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【やっとかめ】なごやじんが語るスレ【ういろう】

1 :ほかいち@ (σ´Д`)σ ★:2004/01/04 02:00 ID:???
名古屋人が語るスレ。


↓名古屋人用画像掲示板w
http://miyabi.s31.xrea.com/cgi/nagoya/imgboard.cgi

220 :東京の人 ◆03T/BI9Ic. :04/05/13 02:30 ID:???
横浜ではないのだが YRP野比−ハイランド−久里浜(系統番号失念)なんかも
面白い路線だった希ガス・・・ これも要調査だな・・・


そういえば路線バスに乗るとき どこに陣取ります??
オイラは左(若しくは右)最後方が好きですが・・・

221 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/05/13 02:34 ID:M2/E3GRg
>>220
一番後ろ

222 :味ぽん:04/05/13 14:57 ID:???
>>赤い213様
都06って通勤でしばらく使ってたけど、
あれって仙台坂ぢゃなくて古川橋経由じゃなかった?

223 :東京の人 ◆03T/BI9Ic. :04/05/14 18:32 ID:???
>>222 味ぽん様 ナイスツッコミ(w

スマソ 「橋86 新橋駅−目黒駅」と勘違いした(ww

お勧めしたいのは ↑ こっち




そうだよなぁ・・・ 「都○○」じゃないよなぁ・・・

224 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/05/15 04:53 ID:???
そもそもなぜ自分が「狭隘路線」にはまったきっかけは
地元名古屋に狭隘路線を走る路線がほぼ皆無だったからです。
理由としては、自動車道が整備されている事、自家用車で外へ出る人が多いので
そもそもわざわざ狭い道にを通してまでバスを走らせる意味がない(利用者が少ない)
と言う事があるようでです。なので路線バスは主要幹線道路中心の走行だし、主要じゃない道でも
狭い道じゃないところが多いと言う事もあります。

そんな地元で唯一、狭隘路線のバスがあります。名鉄有松駅発着のバスです。
この駅は国道一号から狭い道を通らないと入れないためバスが無理して通ります。
特にこの駅から住宅地の「大清水」へ行くバスが最強でした。もう信じられないくらいの
(普通の住宅の密集した道)を通るのです。この大清水線は6年前に新規で開業。
特別割安料金を制定しかなり健闘しましたが、利用者が少なく今年3月31日であぼーんしましたw
さらに、有松駅と国道一号線を結ぶ広い道が完成しバスがコース変更w
さらに有松駅発着の他の名鉄バスの路線も全て廃止が決まりました。(来年3月廃止予定)
こうして地元でただでさえ少ない狭隘路線が消え去ったのです・・・・

225 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/05/15 21:30 ID:???
こうした事もあり、東急バスで「渋71」で初めて乗った狭隘路線の路線バスで
何かが目覚めw休日には各事業社のバス1日乗車券を買って一日中狭隘路線を
求めてバスに乗っていたものです。
しかし、帰郷し現在はまた「狭隘路線」を求める野心は眠ってますw
(>>213で都営運用様が上げられたサイトは本当によく利用しましたw)
今回は「おすすめ路線」を上げて頂きありがとうございました。夏に時間があったら
可能な限り乗りバスしてみようかと思っております。
>>220最近のバリアフリーのバスだとよく電車のロングシートのようなイスがある訳で
そこが個人的に気に入っております。そのようなイスがないときは降り口に近いとこに
座ります。(前乗り後降りなら後ろの方、逆なら前の方。)

226 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/05/15 21:56 ID:???
あと個人的にすごく気になっているが乗ってないバスがあります。
今や全国に広まった「コミュニティバス」
低料金で利用しやすく、たいていの場合は車両・設備を自治体が持ち、
民間事業者が運行するという「公営交通」とはまた違う形式の公共交通です。

そんなコミュニティバスのパイオニア的存在である東京都武蔵野市の「ムーバス」
が非常に気になります。まだ日本に「コミュニティバス」と言う言葉がなかった時代の
95年に運行開始。100円の低料金や運行は民間委託(小田急バス・関東バス)という
形式をかくりつしました。現在4路線ありますが、一部路線はなんと黒字です。
(東京都武蔵野市 「ムーバス」 のサイト)
http://www.city.musashino.tokyo.jp/section/08030koutuu/m-bus/

227 :東京の人 ◆03T/BI9Ic. :04/05/16 01:58 ID:???
スマソ 眠れなくてオモテ覗いたら見覚えある風景が  オモテ>>374 千倉・・・


>>224-226 当方は狭隘路線にあたることがあまり無く・・・
通常利用路線のほとんどは幹線道路突っ走りだからなぁ・・・


鎌倉・逗子・横須賀近辺のバスはもう一度じっくり乗りたいなと思ってます
あと 横浜市内 特に市営系統に興味津々中


>コミュニティバス
都心をグルグル廻る日の丸自動車の無料バスもあてはまりますか??
何時見かけても満員で 乗りたいけど乗りたくありません(泣


全然別件ですが 都内神楽坂において 神奈中のスヌーピーバス目撃したことアリアス
おそらくは一般貸切に充当されたモノと思われ 管轄外なのにと驚きますた

228 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/05/16 02:56 ID:???
>>227
狭隘路線にはある種の”あこがれ”みたいなものがある訳で、乗ると「運転手の技」
みたいなものを直接的に見れるのが良いかなと思います。しかし、狭隘路線でのバス運行は
本当に大変で運転手やバス事業者は安全に気い使うし、それだけその地区の利用者や住民に
負担もある訳です。(事故のリスクも高くなる)だから、安全上は狭隘路線はない方が良い訳で
複雑に感じます・・・・

それと、最近ものすごい勢いで路線廃止が進んでる名鉄バスや地元のコミュニティバス、そして
最近乗る事が少ない名古屋市バスなど時間があったらゆっくり乗りたいなあなんて思うのですが、
時間がない訳で(鬱・・・ 普段よく利用する以外の系統のバスは「見てるだけ」の状態です。

「日の丸自動車」が東京都心を走る!!? 一瞬驚きましたが、タクシーや貸切で営業する
東京の会社ですねw 実は同じ名前のバス会社が鳥取県にもあり山陰地方では結構大きい上、
個人的に結構乗るし写真もよく撮るのでビビリますた。
”鳥取県の”日の丸自動車 http://www.hinomarubus.co.jp/
ちなみにこんな車両で日野オンリーです。
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n2470_20040516024129.jpg
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n2471_20040516024304.jpg

で本題ですが、東京都心の無料バスの場合、「自治体の関与」がなくちょっと微妙な気がします。
でも一度乗ってみたいです。(ヲタ的に車両もものすごく気になるw)

229 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/05/16 02:57 ID:???
もあり得ないバスは何度か見た事あります。
厨房のころ、深夜に自転車で遠出(そのころから自転車苦行してたw)するため、朝4時の国道一号線を
走っていたら前から変な路線バスが・・・ 愛知県内なのに大阪市バスでした。しかも4台で列組んでる上
青いラインの低公害バスまでいるのですごく驚いた記憶があります。(新車輸送かな?)
それと、同じく国道一号線で付近に路線を持ってないはずのJRバス東海の路線バスが方向幕を外して
走っているのを見た事ありますし(写真を撮ろうとして失敗w たぶん中古輸送)、文京区湯島で
「社名の書いてない」関東バスのノンステップバス(三菱エアロミディ)が走っているのを見た
事もあります。(新車回送と思われ) それと、先月には電車の中からですが名古屋市内の名鉄整備の工場内で
京王電鉄バスの古いエアロスター(廃車?)を見ました。もしかしたら中古で売るための改造かも
知れませんが、これはつい最近の事なんで近いうちにもう一度カメラを持って名鉄整備の工場に行こう
かと考えてます。
こうして振り返ってみると結構「バス運」が強いかも知れませんが、いつも写真が撮れませんw

230 :雛ヒナ ◆HsHINAwwWw :04/05/16 03:42 ID:???
このスレは初めてかも。

京急の狭隘路線なら、だいたい中型車が目印でしな。
横浜南部なら柴町線のほか、文庫の白山道循環線、
上大岡の南高線、八景−追浜の野島線とか。
ウチの地元でお勧めなのは、神奈中の船14系統湘南ハイツ線。
今は亡きP尺車もフツーに走ってますた。

>>218
203系統が狭隘? だとすれば、平戸−東戸塚間?最戸橋付近?

>>227
スヌーピーはワンロマな罠。ウチの親は、津久井地区で行われた、
高校の駅伝の県大会で、県内各地のスヌーピーが集まってきたのを見たらすぃ。
契約終了で見れなくなったのが残念・・・。


231 :雛ヒナ ◆HsHINAwwWw :04/05/16 03:46 ID:???
連続スマソ。
船14系統は、基本的に大型車でし。昼は船24系統、だったかな?
ただ24だとすれば、ドリームハイツ線とカブってた希ガス。


232 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/05/19 07:11 ID:Rt07yTf2
http://yamatan.ddo.jp/~yama/sakuloader.html
サクサクの「みんなのうた」の部分だけならここで激しく後悔してます。

233 ::04/05/19 13:48 ID:???
>>229 亀レスでスマソ

もう10年くらい前になるが、漏れは、宇都宮市内の国道4号線で
「鶴町四丁目ゆき」の大阪市バスとすれ違った経験あり。
なんだったんだあれは.....。未だに謎


234 :東京の人 ◆03T/BI9Ic. :04/05/20 21:30 ID:???
ココにカキコするのも久しぶりだな・・・

>>230 亀須磨 よくは覚えてないので まぢ近日中に再乗車しまつ 市203系統



で 何故か鉄板に

鉄道好きが語るお勧めの路線バス
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/train/1084608915/l50


そして路車板に禿しく板違い

日 ノンステ 日 いすゞエルガミオ 日 ワンステ 日
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/rail/1085035861/l50

235 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/05/21 22:03 ID:LOM5qCes
>>232 スペシャルベリー三楠 関東ローカルソングはマジで(・∀・)イイ!! と思いますた。
なんというかうpしてあった全曲落としたw

>>233 普通の人にとって「ただバスが走っている光景」でも、あり得ないバスとわかる人にとっては
とてつもなくビックリする瞬間です。
しかし、宇都宮市内なのに行き先も大阪市内の場所とは謎が大きいです。

>>234 もう二年くらい前に一時的に「バスの名前」のスレが
鉄道板(そのころは板が一つ)に乱立したことがあります。
「ブルーリボン」「レインボー」となぜか日野車ばかりでしばらくしてみんな消えましたw

ところで>>232の「綾瀬のうた Ver.2」をご覧下さい。
自分は歌の内容より、いきなり最初に出てきた相鉄バスの西日本車体工業のバスにビクーリしますたw

236 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/05/22 06:45 ID:???
ところで「三菱ふそう」が最近えらいことになってます。
バスで一番シェアの大きい会社だけにその衝撃はとても大きいです。

ここで動向が気になるのが「名古屋鉄道(名鉄バス)」「両備バス」「福島交通」
の三社です。なぜこの三社かというと、これらの会社は
名鉄=名古屋三菱ふそう自動車販売
両備=岡山三菱ふそう自動車販売
福島交通=福島三菱ふそう自動車販売
とそれぞれ地元の販売店をグループに持っているからです。そのためこれらの会社は
自社だけでなくその子会社も「三菱オンリー」と言うとところが多いです。

しかし、今回の騒ぎが出る直前から変な動きが・・・
名鉄が徐々に子会社から「三菱離れ」が始まりだし、北陸鉄道は00年以降三菱車の導入無し、
岐阜県の美濃太田や多治見にかけてがエリアの東濃鉄道は01年以降日産車しか買ってません。
(名鉄グループで唯一西日本車体のバスが走る)そして名鉄自体もそれまでずっと三菱オンリーできたのに
なんと日野HRノンステとRJワンステを買ったのです。(豊田営業所に導入)
これは「通勤は公共交通利用」に方針転換したトヨタ自動車への配慮もあったという話ですが(なので
豊田営業所にしか導入してない)それにしてもグループ以外からの導入でビックリしました。
今後、最近出てきたこの「三菱離れ」がこれらの会社だけでなく全国的に起こる悪寒です・・・

237 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/05/22 20:25 ID:qiAx96W+
オヤビンもビックリかも知れない強者をハケーン
「東海道東京−京都 鉄道を使わない旅 」
http://meihan.hp.infoseek.co.jp/tokyo-kyoto/index.htm

旅の進み具合や旅行日を見る限り、現在も進行しているようです。
元々は岐阜県大垣市周辺がエリアの「名阪近鉄バス」を紹介するサイトなのに
こんなすごいことをやっている・・・

238 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/05/27 01:45 ID:???
ちょっとビックリした話
わてがよく使っている名鉄バスの路線が知らん間に廃止対象路線に
なってたw(このままでは10/1に廃止)
無くなったらちょっと辛いという罠

朝の時間帯はようけ人が乗っているものの、昼間は空気輸送w
それでも1時間当たり2〜3本あるので大丈夫だとは思っていたのですが・・・

239 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/05/27 01:56 ID:XrZgXlaU
>>238
廃止ワショーイ

うちの地区は1時間1本・・・・という路線が何個か集まってますが、何か?
17時の終バスだなんてー!

240 :◆CARP1j5.UQ :04/05/27 02:03 ID:???
>>239
大阪市バスには日中のみ、一日8本、休日運休
と言う路線があります。

241 :◆8twOVhGEBo :04/05/27 18:12 ID:???
>>239-240
名古屋市バスだと↓
http://kotsuk.city.nagoya.jp/bus.cgi?revision_kb=1&from_cd=05185701&line_cd=5503&line_kb=00&direction_cd=01
平日のみ1日1本、しかも片道のみという最強系統

242 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/05/27 19:34 ID:XrZgXlaU
>>241
確か・・・東急バスの改正前に日吉駅発・下田町行きっつーのが、一日一本。片道のみだったな

243 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/05/27 20:51 ID:???
追加ですが、その路線は循環バスで一台のバス(小型ワンステップバス)で
1日何周もしてます。実は、もう万策尽きた感もあります。
この路線を走るのは「名古屋鉄道」のバス(車両)で、案内放送も「名鉄バス」と言うのですが、
実は運転手は子会社の「名鉄東部観光」の人なのです。つまり、運行のみ委託という方式で
名鉄の場合、不採算路線を東濃鉄棒・名鉄東部交通(タクシー会社)・名鉄西部観光・名鉄東部観光
・岐阜バスコミュニティに委託しているところがあるのです。
このように運行だけ子会社当方式は西鉄と名鉄ぐらいしかやってない方法です。(普通は分社化する)

また、最後のかけか最近は朝夕の本数が結構増えてたりもしていたのですが、どうやら良い結果でなかったようで・・
それに昨日このバスに乗ったときには、名鉄東部観光の女性職員(バスガイドの人?)が乗った乗客の乗車区間と
料金の支払い方法(バスカード使用or現金)をバスの後ろに乗って調べていますた。
なんかもうカウントダウンという感じですがw、実際空気輸送が多いことや他の路線からの撤退が激しいことを
考えると来るときが来たのかも知れません。
ちなみに、現在は「廃止対象路線」で対応策を検討中の段階です。じつは、この路線とは逆の方角に向かって
自治体の運営するコミュニティーバスが走っているのですが、心の奥底で廃止代替としてそのバスが
この区間を走ってくれることを少しだけ期待している次第です・・・

244 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/05/27 21:00 ID:???
>>239-242
あと「本数が少ないのになぜか残っているバス」は、その経路で
取得した運行免許を維持するためだけに走っているケースがほとんど。
たいていは、すぐ近くに別の系統や交通機関があることが多いです。

245 :◆8twOVhGEBo :04/05/27 21:56 ID:???
>>243 ●●●●団地線ですな。公団の団地だから、弱者救済という目的が
ないんでしょうな。私の家のそう遠くないところに、団地は団地でも県営
住宅があるのですが、生活保護や障害者の家庭もそれなりにあるために、
昼間は空気輸送に近いにもかかわらず、団地〜郊外型ショッピングセンター
〜高校〜中心駅の路線が20分ヘッドで運転されています。はっきりとは
明言してないのですが、こういった路線は行政の補助もあるのかも知れません。
中心駅の路線が15分ヘッド


246 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/05/27 22:30 ID:???
>>245 大正解ですw まさか路線がバレるとは・・・
実は学校に行くときに利用しています。
普段は、約15分かけて歩いているのですが、傘を忘れた雨の日や
体調の悪い時、「歩くのがマンドクセー」という時などに利用します。
1ヶ月に1回くらいの利用頻度だと思われです。
(しかし、体調の悪いときには本当にありがたく感じる)

もし路線が完全あぼ〜ん(コミュニティバス委託も無し)の時は
体調が多少悪い時でも頑張って毎日歩きますw

それと「過疎路線」ではありますが、補助の基準などがここに詳しく載ってます。
http://orient.genv.nagoya-u.ac.jp/kato/bus/rural/kasobus/kasobus.htm

最近だとコミュニティバスの受託にタクシー会社がかなり参入してきており
既存バス会社との競争=受注価格の低コスト化の流れがあるのも
コミュニティバスが増えている一因と思われです。

247 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/05/30 03:46 ID:???
昨日「豚の心臓」を解剖致しました。
豚の心臓は、動物の中で一番構造が人間に似ていると言われていますが
豚の体重が400kg近いこともあり、サイズは人間の物より一回り大きいです。
今までに写真や模型で心臓を見たことはありましたが、本物を直接手に取ってみるのは初めてで
とても勉強になりました。

しかし・・・ 心臓は生っぽい臭いとゴムを腐らせた臭い(脂肪の臭い?)を混ぜたような
異様な臭いがあり、それにちょっと参ってしまいました・・・

248 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/05/30 05:12 ID:n78mCZ0+
追加ではありますが・・・

心臓は「心筋」と言う特殊な筋肉でできている「筋肉の固まり」なのですが、
試しに「腱索」というスジを引っぱっても切れず、とても頑丈な作りでした。
やはり、全身に血液をまんべんなく送る「生命の源」なんだなあと感じました。
意外にも透明な膜の様になっている弁などたくさんの写真を撮っていたのですが
きつい臭いがカメラについてしまい、何度もアルコールを湿らせたガーゼで拭きました。
また服にも移ってしまったので帰りの電車はなるべく他の人に近づかないようにしてましたw

249 :◆8twOVhGEBo :04/05/30 22:37 ID:???
私は一応、人間の解剖もしたこともあるが...まあ多くは語らない方がいいかw

解剖実習で、第一刀を入れるのは、その班にいる留年した人とわが校では
決まっておりますたw

250 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/05/30 23:07 ID:MN0n+KkM
>>249
是非やらせてください

251 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/05/31 04:46 ID:???
>>250 日本では医学部・歯学部の学生にしか認められてなかったと思う。
なので、自分の学校では「解剖するために外国に行く」という方法もあるのですが
費用がえらいことになるのでw、行けない生徒はねずみなどの動物の解剖を
しています。

ちょっと気になったニュース
「自殺率高い医・歯学生、4年制大を上回る 茨城大が調査 」
http://www.asahi.com/national/update/0530/015.html

252 :◆8twOVhGEBo :04/05/31 07:55 ID:???
>>250 >>251の通り、人体解剖は「屍体解剖及び保存に関する法律」によって、
医学教育や司法解剖、死因確定のための剖検など決められた場合のみ許可されており、
それ以外は全て死体損壊となり刑法犯となります(バラバラ殺人と同じ扱い)。

学生時代の実習でも実習中のおふざけやブラックジョークは厳禁で、実習そのもの
よりも、行動を厳しく注意されました。

253 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/05/31 20:27 ID:???
>>252
解剖は、亡くなったとはいえ人の体に傷を付けることであり、
そして人の死を持って学ぶことなのでうちの学校でも
「外国に行って」解剖をする生徒は厳しく教えられますし
動物の解剖であっても真剣に取り組んでいます。

254 :元救急救命士志望 ◆XWmudHfgjQ :04/05/31 20:28 ID:Up8xUhXg
それとこんなニュース
「電気ショックで心機能回復、除細動器の一般使用解禁へ」
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20040527i315.htm
「心停止時の電気ショック救命、一般の人も 厚労省通知へ 」
http://www.asahi.com/national/update/0528/001.html

「解説」
ここでいう「電気ショック」は、ドラマとかで病院で使っているものではなく
もっと小型のものです。「AED」と呼ばれ、シールの電極を貼ることにより心電図を解析
電気ショックで心臓機能を回復させる必要があるときは音声ガイダンスで「放電ボタンを押して下さい」
「患者から離れて下さい」と案内します。
93年に救急救命士制度がスタートしてから救急車に設置されましたが、昨年まで「医師の指示」が
無いと使えず、使用の度に医師に連絡を取ってました。しかし、飛行機の乗務員に対しては医師の指示が必要ない
事から波紋を呼び、現在は救急救命士も指示無しでこの機械を用いた電気ショック(除細動)を行うことができます。
そもそも、心臓が止まる寸前に((;゚Д゚)ガクガクブルブルになっている「心室細動(VF)」の時には
助かる率が1分ごとにどんどん少なくなっていきます。(カーラーの救命曲線)
なので理想は、救急車が来る前に一刻も早く電気ショックをする事であるのです。
実際に欧米諸国では、空港など人の多い場所に普通に設置されており、そばにいた一般人(バイスタンダー)
が使用して助けた例もたくさんあります。
今回は、それにあわせたものだとは思いますが、はっきり言って「遅すぎ」です。

ちなみに、一般人が使用したが助けられなかった際に遺族から訴えられることも十分考えられます。
(今の日本は訴訟大国に一歩一歩近づいている感じ)そのため、訴えられた一般人を救済する
「善きサマリア人法」が欧米各国では制度化されています。
しかし、今回はそれがなさそうな感じw また、使用できる人も限定されそうです。
「助けるために最善を尽くせる」国になるのはいつの日か・・・・
(ちなみに去年このテーマでレポートを10枚以上書きますた)

255 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/06/04 19:26 ID:HGlxXnuI
なんか名古屋市内の一度も利用したことのない(聞いたことのない)旅行会社
から電話がかかってきた。
おねえちゃんぽい女性が「あなたは旅行好きですよね。いまは19歳の社会人
と言うことでよろしいですか?」
個人情報の確認電話キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! と思いつつ聞いていたら
しきりに「19歳社会人か?」「旅行好きか?」を聞いてくる。
「そのへんと言うことにしといてください」と言って切ろうとすると
「え〜旅行行かないんですか?別に何かを買えと言っている訳じゃないんですよ」
と来たので問答無用で切りましたw

しかし、何でうちが相当な旅(苦行)好きと言う事がわかっているのだろうかw

256 :東京の人 ◆03T/BI9Ic. :04/06/08 19:08 ID:???
亀スマソ >>230 ようやっと203系統再乗車してきますた・・・

で 東戸塚→上大岡に乗車
品濃町→品濃口間の一通区間 「坂下」付近がわずかな距離ながら「こんなトコ(ry」でした

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.25.11.278&el=139.33.50.716&la=1&sc=3&CE.x=242&CE.y=111

ただし 東戸塚東口発の神奈中は結構経由しているらすぃ

あとは「芹が谷」の操車場?? や「水道橋下」が良いふいんきかもしてますたなぁ・・・


バス停のふいんきで個人的に気に入ったのは横須賀市の「ハイランド」
丘の上の住宅街に突如と現る鉄塔と ソレを取り巻くような小さなロータリー
なんか不思議な感じがして好きです ハイ

257 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/06/08 20:53 ID:???
>>256 ご乗車報告乙でした。
東戸塚駅は降りたことがないのですがw、東海道線の電車から見ると
起伏の激しい住宅密集地という印象を受けてました。
しかし、「片道通行」とはいえ地図を見る限り「坂下バス停」の付近は激しそうw

都営バス・東急バスは1日乗車券でようけ(名古屋弁で「沢山」の意味)乗りましたけど
都内から出て相鉄バス・神奈中のエリアになるとほんの数回の乗車のみ。
なので神奈川のバスも乗り倒したい!と思うも出かけられない今日この頃w

「ハイランド」のバス停も地図で見てみますた。
地図上で見ても「住宅造成地」とわかるほどの道路の造り方に「行きたい衝動」に駆られましたw

258 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/06/08 20:59 ID:gRFAVkuc
ところで「2ch運輸交通板うpろだ」に上げた写真ですが、京王バスに多い変わった車両が渋谷駅前に
並んだ写真をどうぞ。結構珍しいかも知れません(03年夏に撮影)
http://trafupload2ch.hp.infoseek.co.jp/img/img20040518205745.jpg

一応「車両紹介のサイト」http://www5e.biglobe.ne.jp/~rosenbus/tokyo/keio/keio_nissandiesel/keio_nissandiesel.html
奥から説明致しますと
一番奥・日産の7m小型ワンステップバス。「チョロQ」と呼ばれている。
この車両の正面(マスク)は京王バスグループオリジナルのもので、京王バスグループ以外では
(関東バスグループの)KBバスにだけ導入されています。
2番目に奥・西日本車体工業製のノンステップバス。中型ロングで通称「モヤシ」
手前2台・西日本車体工業製のワンステップバス。これも中型ロングで通称「モヤシ」
なおこの正面(マスク)は、大阪市バス・横浜市バスと京王にしかない珍しい物です。


259 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/06/08 21:27 ID:NVepBFBo
http://gray.sakura.ne.jp/~miyabi/doko/mondai/IMG/img20040608212641.jpg
これ、どーこだ?

260 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/06/08 21:38 ID:gRFAVkuc
>>259 海浜幕張

このバスは一応車体(人が乗るところ)は日本製(富士重工)ですが、
シャーシ(走行部分)はボルボです。

261 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/06/08 21:39 ID:NVepBFBo
>>260 ×

262 :なごやじん ◆k57suVFTLc :04/06/08 21:40 ID:???
千葉マリンスタジアム

263 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/06/08 21:41 ID:???
いかん、トリップ間違えたのでもう一度カキコ
>>259 千葉マリンスタジアム


264 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/06/08 21:41 ID:NVepBFBo
>>262 ○ 千葉マリンスタジアム

ロッテの試合の帰りにどうぞーw

265 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/06/08 21:52 ID:NVepBFBo
http://gray.sakura.ne.jp/~miyabi/doko/mondai/IMG/img20040608215159.jpg
どこらへんかお答え下さい

266 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/06/08 21:55 ID:???
「福島交通バス」なので福島県内なのはわかりますが
それ以上はわかりません・・・

267 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/06/08 22:01 ID:NVepBFBo
>>266 よーわかるのぉー
ちなみに白河の南湖公園前

http://gray.sakura.ne.jp/~miyabi/doko/mondai/IMG/img20040608220044.jpg
コレはどこ行きでしょうかw

268 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/06/08 22:06 ID:???
>>267
これはマジでわからんw
とりあえず、石川県の「北陸鉄道バス」に見えるような違うような・・・
完全お手上げですw

269 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/06/08 22:08 ID:NVepBFBo
>>268
ヒント:JR西日本の駅に行きます

270 :東京の人 ◆03T/BI9Ic. :04/06/08 23:44 ID:???
>>257 ハイランドから久里浜に向かうバス 尻摺坂上(ハイランド入口)の鋭角交差点を曲がるのに萌えます
サミットは中央公園付近ですが そこから一気に丘を駆け下りるという感じです
で 件の尻摺坂上 一応T字路なので対向車が来ないのをいいことに
思いっきり反対車線にふくらんだ上でぐわぁ〜!っと曲がっていきます

しかもオイラが乗ったバス 結構なスピードで曲がりやした・・・(汗


お勧めは 久2 YRP野比−ハイランド−久里浜をYRP側から なんですが
日中10時台〜14時台 1日6本程度しかなかったと思われ

逝くときはココでチェキされてからど〜ぞ
http://www.keikyu.co.jp/bustimetable/

271 :東京の人 ◆03T/BI9Ic. :04/06/08 23:59 ID:???
忘れてた 尻摺坂上付近の地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.13.1.188&el=139.41.50.101&la=1&sc=3&CE.x=288&CE.y=244

ハイランドからの久1系統込みだと ハイランド−久里浜間は最低2本/時はありまつ

272 :浮遊物(w ◆ipBluxswYI :04/06/09 00:01 ID:???
>267 >269 ...なんか嫁る予感がしたのでぐぐってみた。

怪車は龍神自動車でつか?ぢゃ酉の紀伊田辺逝きあたりから

273 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/06/09 00:06 ID:8et2xxUY
>>272 ○ 龍神バス@紀伊田辺行き

すげえw
ちなみにここは川湯温泉@熊野本宮

274 :東京の人 ◆03T/BI9Ic. :04/06/09 00:24 ID:???
>>272-273 ( ゚д゚)ポカーン

ご隠居の検索能力はヤパーリ凄いなぁ・・・

275 :東京の人 ◆03T/BI9Ic. :04/06/09 09:09 ID:???
203系統とは別に ようやっと日野BRCノンステ乗ってきますた
オイラのデフォは後方左側座席なのですが・・・ 足下広々(ww 乗り心地もよかったですな
例の後ろ向き座席を解消すべく座席配置変えたら・・・
その代わりに座席数自体は減少してると思われ・・・

せっかくなので(www これど〜こだ?  某駅前です
http://gray.sakura.ne.jp/~miyabi/doko/mondai/IMG/img20040609090441.jpg

276 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/06/09 14:44 ID:8et2xxUY
>>275
あ、その形のバスで東急の香具師、よく乗ってます

277 :東京の人 ◆03T/BI9Ic. :04/06/09 15:33 ID:???
オイラの行動範囲に日野車体使こてる事業者あんましおらんのよ・・・

東武は日野入れてるがノンステJP「もやし」ばっか
都もけっこう「もやし」ばっかだしなぁ・・・

KKKはいすゞオンリーだし 関東系はいろんなトコ入れ始めたが日野はJPだし・・・


というわけでBRC乗るために横浜まで遠征した次第です(w


>>276   う  ら  や  ま  す  ぃ  のぉ


で >>275 これ ど〜こだ??

278 :◆8twOVhGEBo :04/06/09 19:59 ID:???
>>275 港南(営)所属らすいので、上大岡駅とか

279 :雛ヒナ ◆HsHINAwwWw :04/06/09 22:00 ID:???
ばんわ〜。会社なのでオモテは白根!

>>256
ウチのぢもとへようこそw。203系統では、ぢつはもう1箇所、
「ハズ専用の一方通行」という萌えポイントもあるんですな。@最戸町→越戸橋
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.24.25.431&el=139.35.34.140&la=1&sc=3&CE.x=480&CE.y=45
調べてみたら、市営よりも神奈中のほうが多いんですね。ちと意外ですた。
それに、いつのまにやら東50系統なんていう、乗ってみたくなるワケワカラン
ルートが新設されてるし。

>>275 この鉄骨は・・・上永谷駅前?


280 :東京の人 ◆03T/BI9Ic. :04/06/09 23:45 ID:???
チェキ遅くなったゴメ


>>278 そこから乗り換え0で
>>279 目的地に到着       上永谷駅@横浜市交通局  正解

で >>256 アヒャ 最戸町付近 バス一通とは気づかなかった(w

次に乗ってみたいのとしては 湘南モノレールの下走る京急バスとかなんだが・・・
一回神奈中も本格的に攻めてみたいなぁ・・・

281 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/06/10 22:01 ID:???
「三菱ふそうのバス (゚听)イラネ」の流れ
(6月10日付日本経済新聞・朝刊3面より)
http://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0150.jpg

正直、ユーザーへの責任転嫁や死亡事故のことを考えると「三菱自動車」
は潰れても仕方ないかと思われ。
でも、三菱自動車関連のニュースを見るたび、現在三菱ふそうのバス販売部門にいる
親戚の人のことが頭に浮かんできます・・・

282 :東京の人 ◆03T/BI9Ic. :04/06/11 14:24 ID:???
>>281 う〜みゅ 三菱の華麗なデザインも見納めか??
しR関東だけか・・・ 引き続き導入表明してるの・・・

高速・観光用はかなり強かったんだが
日野セレガの一人勝ちになる悪寒・・・

ここにきて日野=いすゞ合弁はマヂでツマンネ(゜へ゜)くなるなぁ
いよいよ二者択一の時代になるのか・・・

三菱 車体架装だけでもやらせてもらえんかのぉ・・・

283 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/06/12 13:50 ID:???
>>282
三菱ふそうのすばらしさと言えばやはり「デザイン」ですね。
現行の「エアロスター(大型)」「エアロミディ(中型)」のデザインなんか
とっても好きですし(大型7年)(中型11年)も前に考えられたとは思えません。

それと三菱ふそうは日本で初めてノンステップバスを作った会社でもあります。
http://www62.tok2.com/home/hahifuhe/aeroster84ns_001.htm
84〜86年にかけて数台作られ名鉄・京急・岐阜バスに導入。
現在では岐阜バスに一台だけいるのみですが、新車導入が進んでいるのでいつあぼ〜ん
してもおかしくない状態です。
http://mantetsu2.s26.xrea.com/gifu-bus/P-MP218M_kai.html

それと、2年くらい前の日経新聞にこんな感じの記事が出てました。
「大型車冬の時代」
不景気でトラックやバスの更新を見送り、延長して現行車を使うバス・運送業者が
増える傾向になりどんどん売り上げ台数が減っているとのこと。
「4社体制が無理ではないか」と日野の社長のコメントがあり、いかにも
いすゞと手を組んで乗り切りますといった感じでしたが、今の状況を見ると
マジで「3社体制」というかほぼ「2社体制」になりそうな悪寒・・・・・

284 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/06/14 20:24 ID:Kto9MAmo
             ;='  "   ̄`ゝ、
             ,.r'"        `ヽ
    ___    _____  ク" =・=     =・= ヽ
   ~ヽ.`ヽ,r'",/"  i"           ヾ
  ,.r''''"    "ヽ、 レ __,.;ノ;''"`v'-、i、_ 、|.
  ン       ヽ/             |
  { , ”     ”  タ i          i }
 _,リ   <>  _"5/          `-{_
 `-i ,        }" |,,           ,ノ
   `!、__、 ,.__,イ'"  `!、、 、   ,.   ノ'
    |」 "   |」    ⊂⊃''`-''"-''"そ⊃

「モリゾーから電波を感知しました。」

              / /
              /
      _         ビビビ
     /||__|∧    /
  。.|.(O´∀`) /
  |≡( ))  ))つ
  `ー| | |
    (__)_)

(愛知万博「愛・地球博」の長久手会場建設工事中の現場にて撮影)
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n3079_20040614201728.jpg

285 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/06/15 22:45 ID:QL3RT91k
http://gray.sakura.ne.jp/~miyabi/doko/mondai/IMG/img20040615224500.jpg
最近、こいつが畑のど真中を走ったりしているのですが

286 :東京の人 ◆03T/BI9Ic. :04/06/16 09:06 ID:???
本スレに参加できづにちょこっと(´・ω・`)ショボーン


>>285 これは良い三菱エアロスターノンステですね・・・

東急の畑のど真ん中運用ってどの辺りだろうか??
写真は 武蔵小杉駅ですか?? ・・・とこれどこハズヴァージョンをひきづってみる


>>284写真 う〜みゅ モリゾ〜の目が穏やかになってる(w
最初にモリゾ〜見たときは 「目つきコワっっ!!」 と少しビビリましたが

287 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/06/16 16:22 ID:k9KhDYXY
>>286 × 管内はあってます

運輸板に進出するか?w

288 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/06/16 21:09 ID:???
>>285
畑の中と言うことは、川崎市北部? きっと 鶴川

289 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/06/16 21:22 ID:k9KhDYXY
>>288 × 鶴川から川崎市方面へのバスはありません

290 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/06/16 21:33 ID:???
>>286
愛知県内のいたるところに「モリゾー・キッコロ」のイラストが描いてありますw
それを見るといろんな表情があるようですが、たいていはこのAAのような
無表情で突っ立っていますw
また、通常はイラストだけでコメントが無く、コメント付きの絵はこれが初めてでした。
それと中部電力のCMで「モリゾー・キッコロ」が喋るのですが、モリゾーが低く暗い声、
キッコロが変に高い声であまりよろしいとは言えません・・・・

291 :浮遊物(w ◆ipBluxswYI :04/06/16 23:47 ID:???
>285 後方に深夜ハズセンターキタ逝きなどとあるので

詐欺21系統@詐欺沼とかゆーてみて沈下

292 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/06/17 01:00 ID:bXXmvgnA
>>291 ○ 鷺沼駅

さて、トエイクンはなにをしていたのかと・・・

293 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/06/20 00:04 ID:GDDdnNLQ
http://gray.sakura.ne.jp/~miyabi/doko/mondai/IMG/img20040620000425.jpg
で、このバスは?

294 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/06/20 00:10 ID:5YZF1yqg
>>293 いわゆる「東急コーチ」なのかな?
田園都市線 藤が丘

295 :東京の人 ◆03T/BI9Ic. :04/06/20 00:32 ID:???
>>293 三菱エアロミディ いわゆるワンロマ仕様なのか??

これも鷺沼いうて

296 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/06/20 07:45 ID:GDDdnNLQ
>>294 × なんかもうコーチ呼ばないようです
>>295 ○ 鷺沼発、宮崎台駅行き

このバスって、何のためにあるのやら・・・・小型バス入れたほうがイインデネーノと思う

297 :東京の人 ◆03T/BI9Ic. :04/06/24 00:24 ID:???
メールサンクス 白昼にあないなことあるとは思わんかった((((((((((;゚Д゚))))))))))ガクガクブルブルガクガクガタガタ

これからはどんな職業も防弾チョッキが必要になるのでしょうか??

298 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/06/24 04:23 ID:8XB9oA6k
>>297
東急田園都市線・東京メトロ半蔵門線をご利用の際は防弾チョッキをご利用下さい

あ、だから最近の東急8500系には前面に防弾チョッキがあるのか

299 :東京の人 ◆03T/BI9Ic. :04/06/24 04:32 ID:???
>>297 デント・ハンゾーラインはそんなにサシバシとしとるのか??


あれは防弾チョッキではなくグモッチュ対策かと  とマヂレスしてみる

300 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/06/24 05:11 ID:8XB9oA6k
>>299
ネタにマジレ(ry

そりゃうもう毎朝誰かの肋骨が折れているという・・・

301 :東京の人 ◆03T/BI9Ic. :04/06/24 06:01 ID:???
>>300 今気づいたのだが・・・ デント渋谷はメトロ管理だったのね

302 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/06/24 06:03 ID:8XB9oA6k
>>301
ですが、何か?

作ったのも管理もメトロという最悪の駅です


303 :東京の人 ◆03T/BI9Ic. :04/06/24 17:54 ID:???

今度は田園調布ですか?? ((((((((((;゚Д゚))))))))))ガクガクブルブルガクガクガタガタ



304 :◆nagasi4ZOI :04/06/25 00:31 ID:byIjBEtQ
>>301 >>302
自分も勘違いしてた…orz
従来地下への入り口とか東急に区分してたよ。東京地下鉄にするべきだったのね。
今さら明確に分かるの以外、直しようが無いので∩゚∀゚∩

305 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/06/25 21:12 ID:h91cjVzA
>>302
自分もよく田園都市線・半蔵門線の渋谷駅利用した事あるけどいつも
「なぜ営団(当時)管理なんだろう」と不思議でした。
ちなみに営団管理で弊害だと感じたのは自動改札機の機能。
東急で「2枚重ね処理」ができるようになってからもここは営団管理だったために
しばらく(1年以上)東急の乗車券で乗り越したときに自動精算機を利用しなければなりませんでした。

306 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/06/25 21:21 ID:???
それと「駅社員に対する傷害事件」はここ数年都市部を中心に増加傾向。
加害者の多くは中年男性という事で、最近は鉄道警察隊の手に負えず2年くらい前から
警視庁管内の主要ターミナル駅を中心に機動隊が巡回・警備に当たっています。
それと鉄道会社自体が民間の警備会社に依頼して警備員も配置されている状態。
相手が「お客様」と言う立場である以上、駅社員側も昔みたいな強引な事も出来ず、
そこにつけあがってくる酔っ払い等のDQNもいる訳なんですが、最近の治安悪化とともに
駅の治安も段々悪化しているような感じがあります。

307 :◆8twOVhGEBo :04/06/25 23:08 ID:???
「もまいらのBGMを教えて下さい」スレから移行
トリビアではないかもしれんが。
臨床実習ん時にでた珍しい疾患

「歌舞伎メーキャップ症候群」
英語表記でもKabuki-Make-up-syndrome

ミシュランタイヤ症候群ほどではないが、もう少し名前を考えろと。

308 :南チタ:04/06/26 11:17 ID:???
>>299-300
漏れはラッシュの反対方向でしか乗ってないので田園都市線=客層が(・∀・)イイ!!
という印象だったでつ.三軒茶屋で銀行員が殴り殺されるまでは.
まあ、比較対象が東上線や常(ry

>>304 「田園都市線」「新玉川線」の渋谷駅を一括変換すれば桶と思われ

>>305 銀座線渋谷駅からメトロカードで乗車すると、東急線の最低運賃に合わせて
   引落し額が120円だったり島砂.初めての時は残額表示がおかしいのかとオモタ
   

309 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/06/26 23:15 ID:???
>>307 移行どうもです。
しかし、この名前を付けるときに迷わなかったのかと思ってしまう・・・
ところでモーツァルトの「俺の尻をなめろ」に関して調べていたらこんなサイトを発見。
http://chorch.fc2web.com/title.html

個人的には
・カーデュー 「まもなく革命の高波が押し寄せる」という声明の「まもなく」の語を如何に解釈すべきか
がものすごくつぼにはまって激しくワラタです。 また
・玉木宏樹 練習用組曲「山ノ手線」
・マレ 膀胱結石手術図
の2曲をぜひ聴きたいなと思いました。

310 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/06/28 20:51 ID:sUTNHc46
名鉄に関しておもろいページ見つけますた。
http://netspace.cool.ne.jp/toppy/room/nagoya/myamya24.html

311 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/06/28 21:56 ID:yp7h4e1w
>>310
よし、名鉄を解体しよう!

いや、もうその方がいいよ

312 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/06/28 21:59 ID:sUTNHc46
>>311
解体したらこの地方じゃやってけ無い
だから合併したという歴史がある

313 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/06/28 22:05 ID:yp7h4e1w
>>312
国鉄末期のような経営して・・・・今の廃線がある

自浄作用がない限り、独占というのはダメなんですよ。

314 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/06/28 22:16 ID:???
>>313 具体的にどう解体したいですか?

とりあえず勝手に予想(と言うか妄想)w
・名古屋に数社鉄道会社があったら
田舎のもうからない路線や岐阜の路面電車などはとっくに無し
重荷になるローカル線がないから運賃が今より安い(かもね)
名古屋中心部以外(県内各所)に気軽に行けない。
(たとえば自宅から名古屋へは電車一本では行けやすいがそれ以外の
場所は乗換が必要だったりして不便かも。ちなみに名鉄の場合、ほとんどの路線で
「乗換無し名古屋直通(つまり末端→名古屋→末端)」の電車があります。)
今みたいな高速運転があるのかは未知・・・

「地域独占」がだめなら西鉄の場合もダメなのですか?

315 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/06/28 22:34 ID:yp7h4e1w
>>314
地域独占がダメなら広電もなんでもかんでもほとんどダメやん。
仕事中ジャンプ読むほど暇な駅員ばかり抱えているんじゃなぁ・・・まるで10年前の東京都状態。
合理化というのは経営危機になる前にやるもの。これは近鉄にも当てはまる。
離れた客はそう簡単には戻らないよ・・・

解体案
「御三家」と呼ばれて鼻高々になるような従業員を抹消できるぐらいに解体しちゃえ
大東急解体みたいにやっちまえ!

316 :◆8twOVhGEBo :04/06/28 22:35 ID:???
>乗換無し名古屋直通(つまり末端→名古屋→末端)
これも良し悪しで、そのために新名古屋駅で、同じホームで全然別方向に
逝く列車が続々とくるわけで、誤乗の原因となっている希ガス。
大体、例えば犬山線方面から河和線方面に名古屋・神宮前を超えて乗りと通す
乗客がどれだけいるのかと。

どうせ西尾線、三河線や犬山線なんて対抗馬なしの独占なんだから、
新岐阜〜豊橋は直通!犬山線系統は神宮前折り返し!西尾線、三河線は新名古屋
止まりにして栄生折り返し!でもいいような気がするが....妄想に近いかw

だいたい中心駅が終点ではないってことが珍しい会社だよね、名鉄って

317 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/06/28 22:49 ID:sUTNHc46
>>315
まあ長年利用してて思うのは「ちゃんとやる社員」と「ダメな社員」
の差が激しい事かな。 たまに「同じ社員教育でこの差は一体・・・」と感じる。
「鉄道中心」で立て直すならそういう
>仕事中ジャンプ読むほど暇な駅員 などを何とか汁!話はそれからだ とは思う。
それと今回の合理化もそうだけど「対策が後手に回る」というのも何とかしてほすぃ。
ちょっとは先を読めとw
ただそういう独占で困った面もあれば多くの会社が減便傾向な中、赤字でも運転本数を増やし
高速化を行ったりして乗客減少に歯止めをかけている点などはまあ評価できるかと。
でもこれももう少し早く力を入れて欲しかったとも思える・・・

>>316 たしかに普段から名鉄電車を利用している人以外にとって新名古屋駅は
「わかりずらい駅」のダントツナンバーワンかと思われ。
自分の東京の友人も、名古屋から岡崎に行こうとして太田川に行きますたw

318 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/06/28 22:59 ID:???
>>315
あと「名古屋の御三家」なんて言われる時代は
もうとっくの昔に終わった感じ。
いまや名古屋の中心は自動車のトヨタですよ。
在名の4Mデパートも高島屋に相当苦戦を強いられてるし・・・・

ちなみに名鉄社員の給料は”昔から”大手私鉄とは思えないほど安い。
大昔には国労と手を組んでいた時代もあったが、そのままの状態で今に至る。

319 :◆CARP1j5.UQ :04/06/28 23:13 ID:CLTZbdvo
>>318
名古屋御三家

ドラゴンズ・テレビ塔・銀の柱w

320 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/06/28 23:14 ID:yp7h4e1w
赤字だろうがなんだろうが
客なんて+10km/hの高速化なんて期待していない。そんなんヲタだけ
区間-10円の根性の方が大事なんだよ。


あと、分かりやすさだな
東京・大阪なんてこんなに複雑なのに、ワシは名古屋の交通の方がよく分からない
JR倒壊の方がシンプルだから、いつも東海ばかり利用

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