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【やっとかめ】なごやじんが語るスレ【ういろう】
1 :
ほかいち@ (σ´Д`)σ ★
:2004/01/04 02:00 ID:???
名古屋人が語るスレ。
↓名古屋人用画像掲示板w
http://miyabi.s31.xrea.com/cgi/nagoya/imgboard.cgi
301 :
東京の人
◆03T/BI9Ic.
:04/06/24 06:01 ID:???
>>300 今気づいたのだが・・・ デント渋谷はメトロ管理だったのね
302 :
ほかいち
◆0ZCARPvdmU
:04/06/24 06:03 ID:8XB9oA6k
>>301
ですが、何か?
作ったのも管理もメトロという最悪の駅です
303 :
東京の人
◆03T/BI9Ic.
:04/06/24 17:54 ID:???
今度は田園調布ですか?? ((((((((((;゚Д゚))))))))))ガクガクブルブルガクガクガタガタ
304 :
◆nagasi4ZOI
:04/06/25 00:31 ID:byIjBEtQ
>>301 >>302
自分も勘違いしてた…orz
従来地下への入り口とか東急に区分してたよ。東京地下鉄にするべきだったのね。
今さら明確に分かるの以外、直しようが無いので∩゚∀゚∩
305 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/06/25 21:12 ID:h91cjVzA
>>302
自分もよく田園都市線・半蔵門線の渋谷駅利用した事あるけどいつも
「なぜ営団(当時)管理なんだろう」と不思議でした。
ちなみに営団管理で弊害だと感じたのは自動改札機の機能。
東急で「2枚重ね処理」ができるようになってからもここは営団管理だったために
しばらく(1年以上)東急の乗車券で乗り越したときに自動精算機を利用しなければなりませんでした。
306 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/06/25 21:21 ID:???
それと「駅社員に対する傷害事件」はここ数年都市部を中心に増加傾向。
加害者の多くは中年男性という事で、最近は鉄道警察隊の手に負えず2年くらい前から
警視庁管内の主要ターミナル駅を中心に機動隊が巡回・警備に当たっています。
それと鉄道会社自体が民間の警備会社に依頼して警備員も配置されている状態。
相手が「お客様」と言う立場である以上、駅社員側も昔みたいな強引な事も出来ず、
そこにつけあがってくる酔っ払い等のDQNもいる訳なんですが、最近の治安悪化とともに
駅の治安も段々悪化しているような感じがあります。
307 :
ぬ
◆8twOVhGEBo
:04/06/25 23:08 ID:???
「もまいらのBGMを教えて下さい」スレから移行
トリビアではないかもしれんが。
臨床実習ん時にでた珍しい疾患
「歌舞伎メーキャップ症候群」
英語表記でもKabuki-Make-up-syndrome
ミシュランタイヤ症候群ほどではないが、もう少し名前を考えろと。
308 :
南チタ
:04/06/26 11:17 ID:???
>>299-300
漏れはラッシュの反対方向でしか乗ってないので田園都市線=客層が(・∀・)イイ!!
という印象だったでつ.三軒茶屋で銀行員が殴り殺されるまでは.
まあ、比較対象が東上線や常(ry
>>304 「田園都市線」「新玉川線」の渋谷駅を一括変換すれば桶と思われ
>>305 銀座線渋谷駅からメトロカードで乗車すると、東急線の最低運賃に合わせて
引落し額が120円だったり島砂.初めての時は残額表示がおかしいのかとオモタ
309 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/06/26 23:15 ID:???
>>307 移行どうもです。
しかし、この名前を付けるときに迷わなかったのかと思ってしまう・・・
ところでモーツァルトの「俺の尻をなめろ」に関して調べていたらこんなサイトを発見。
http://chorch.fc2web.com/title.html
個人的には
・カーデュー 「まもなく革命の高波が押し寄せる」という声明の「まもなく」の語を如何に解釈すべきか
がものすごくつぼにはまって激しくワラタです。 また
・玉木宏樹 練習用組曲「山ノ手線」
・マレ 膀胱結石手術図
の2曲をぜひ聴きたいなと思いました。
310 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/06/28 20:51 ID:sUTNHc46
名鉄に関しておもろいページ見つけますた。
http://netspace.cool.ne.jp/toppy/room/nagoya/myamya24.html
311 :
ほかいち
◆0ZCARPvdmU
:04/06/28 21:56 ID:yp7h4e1w
>>310
よし、名鉄を解体しよう!
いや、もうその方がいいよ
312 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/06/28 21:59 ID:sUTNHc46
>>311
解体したらこの地方じゃやってけ無い
だから合併したという歴史がある
313 :
ほかいち
◆0ZCARPvdmU
:04/06/28 22:05 ID:yp7h4e1w
>>312
国鉄末期のような経営して・・・・今の廃線がある
自浄作用がない限り、独占というのはダメなんですよ。
314 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/06/28 22:16 ID:???
>>313 具体的にどう解体したいですか?
とりあえず勝手に予想(と言うか妄想)w
・名古屋に数社鉄道会社があったら
田舎のもうからない路線や岐阜の路面電車などはとっくに無し
重荷になるローカル線がないから運賃が今より安い(かもね)
名古屋中心部以外(県内各所)に気軽に行けない。
(たとえば自宅から名古屋へは電車一本では行けやすいがそれ以外の
場所は乗換が必要だったりして不便かも。ちなみに名鉄の場合、ほとんどの路線で
「乗換無し名古屋直通(つまり末端→名古屋→末端)」の電車があります。)
今みたいな高速運転があるのかは未知・・・
「地域独占」がだめなら西鉄の場合もダメなのですか?
315 :
ほかいち
◆0ZCARPvdmU
:04/06/28 22:34 ID:yp7h4e1w
>>314
地域独占がダメなら広電もなんでもかんでもほとんどダメやん。
仕事中ジャンプ読むほど暇な駅員ばかり抱えているんじゃなぁ・・・まるで10年前の東京都状態。
合理化というのは経営危機になる前にやるもの。これは近鉄にも当てはまる。
離れた客はそう簡単には戻らないよ・・・
解体案
「御三家」と呼ばれて鼻高々になるような従業員を抹消できるぐらいに解体しちゃえ
大東急解体みたいにやっちまえ!
316 :
ぬ
◆8twOVhGEBo
:04/06/28 22:35 ID:???
>乗換無し名古屋直通(つまり末端→名古屋→末端)
これも良し悪しで、そのために新名古屋駅で、同じホームで全然別方向に
逝く列車が続々とくるわけで、誤乗の原因となっている希ガス。
大体、例えば犬山線方面から河和線方面に名古屋・神宮前を超えて乗りと通す
乗客がどれだけいるのかと。
どうせ西尾線、三河線や犬山線なんて対抗馬なしの独占なんだから、
新岐阜〜豊橋は直通!犬山線系統は神宮前折り返し!西尾線、三河線は新名古屋
止まりにして栄生折り返し!でもいいような気がするが....妄想に近いかw
だいたい中心駅が終点ではないってことが珍しい会社だよね、名鉄って
317 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/06/28 22:49 ID:sUTNHc46
>>315
まあ長年利用してて思うのは「ちゃんとやる社員」と「ダメな社員」
の差が激しい事かな。 たまに「同じ社員教育でこの差は一体・・・」と感じる。
「鉄道中心」で立て直すならそういう
>仕事中ジャンプ読むほど暇な駅員 などを何とか汁!話はそれからだ とは思う。
それと今回の合理化もそうだけど「対策が後手に回る」というのも何とかしてほすぃ。
ちょっとは先を読めとw
ただそういう独占で困った面もあれば多くの会社が減便傾向な中、赤字でも運転本数を増やし
高速化を行ったりして乗客減少に歯止めをかけている点などはまあ評価できるかと。
でもこれももう少し早く力を入れて欲しかったとも思える・・・
>>316 たしかに普段から名鉄電車を利用している人以外にとって新名古屋駅は
「わかりずらい駅」のダントツナンバーワンかと思われ。
自分の東京の友人も、名古屋から岡崎に行こうとして太田川に行きますたw
318 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/06/28 22:59 ID:???
>>315
あと「名古屋の御三家」なんて言われる時代は
もうとっくの昔に終わった感じ。
いまや名古屋の中心は自動車のトヨタですよ。
在名の4Mデパートも高島屋に相当苦戦を強いられてるし・・・・
ちなみに名鉄社員の給料は”昔から”大手私鉄とは思えないほど安い。
大昔には国労と手を組んでいた時代もあったが、そのままの状態で今に至る。
319 :
◆CARP1j5.UQ
:04/06/28 23:13 ID:CLTZbdvo
>>318
名古屋御三家
ドラゴンズ・テレビ塔・銀の柱w
320 :
ほかいち
◆0ZCARPvdmU
:04/06/28 23:14 ID:yp7h4e1w
赤字だろうがなんだろうが
客なんて+10km/hの高速化なんて期待していない。そんなんヲタだけ
区間-10円の根性の方が大事なんだよ。
あと、分かりやすさだな
東京・大阪なんてこんなに複雑なのに、ワシは名古屋の交通の方がよく分からない
JR倒壊の方がシンプルだから、いつも東海ばかり利用
321 :
ほかいち
◆0ZCARPvdmU
:04/06/28 23:14 ID:yp7h4e1w
>>319
名古屋御三家
女子大小道・ういろう・ななちゃん
322 :
ぬ
◆8twOVhGEBo
:04/06/28 23:18 ID:???
>>318 だいたいもう 東 海 銀 行 は あ り ま へ んw
トヨタは名古屋の中心どころか日本の中心かもw
だもんで、(元)渥美郡田原町にあるトヨタ工場からくる税金を狙って赤羽町・田原町VS渥美町の
醜い合併案の戦いがおこるわけですな
※愛知県の渥美半島の渥美郡3町(田原町・赤羽根町・渥美町)の合併案があったものの、合併後の
市名を巡って田原町・赤羽根町連合と渥美町が対立、結局渥美町をほったらかして田原町・赤羽根町が
合併して「田原市」となり、今になって渥美町が泣きを入れてるような...ということがありますw
ただ、赤羽根町は大きな赤字を抱えており、結局トヨタで肥えてる田原の言いなりのような...
323 :
ぬ
◆8twOVhGEBo
:04/06/28 23:27 ID:???
>>320 未だに東京の地下鉄は複雑すぎて乗れまへんw
丸の内線の無計画なのばし方みるとA団(東京メトロ)の感性を疑ってしまう。
大阪みたいにある程度「碁盤の目」じゃないと分かりにくいw
324 :
ほかいち
◆0ZCARPvdmU
:04/06/28 23:28 ID:yp7h4e1w
>>323
なんかあそこまでメチャクチャだと・・・・
意外と乗換便利なんよw
ちょい時間かかったりするけど
325 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/06/28 23:30 ID:???
>>320
高速化は運転する最高速度が速くなった事より「所要時間短縮」の意味ですがなw
12〜3年前からダイヤ変更や最高速度アップなどで改正ごとに(本線中心で)
各線で少しずつ所要時間短縮を図ったおかげでかなり速くなったように感じる。
ダイヤの組み方の問題でもあるが、駅によっては名古屋まで10分近く
短縮したところもあります。
(その間ひたすら(木造などの)ボロ電車あぼーん→新車投入の繰り返し)
「車との競争」で運賃でなくこちらを取った訳だが、それが「正解」だったかはわからない。
(JRの岐阜〜名古屋は名鉄以上に速くなったしw)
326 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/06/28 23:35 ID:???
>>320
もれ東京にいた事もあるけど最初は「都営地下鉄」「営団地下鉄(当時)」
のように地下鉄が2社ある事すらようわからんったw
なので乗りこなすのに相当時間がかかりました。
(上京したばかりのころ、営団地下鉄のきっぷで都営地下鉄に
乗ろうとして駅員に止められた事もあるw)
いまでも永田町や国会議事堂前付近の線路がどうなっているかわからないw
327 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/06/28 23:43 ID:???
>>322 旧東海銀行のUFJも最近はかなり(゚д゚)マズーな感じ。
しかし、渥美半島の合併にそんな話があったとは
全く知りませんでした。
ちなみに地元では「名古屋市に吸収されたい」と熱心に活動している
方々がいますが、名古屋市は「(゚听)シラネ」と言う態度だったので
大激怒してました。
合併との引き換え条件は「市内に市バスを走らせるなど交通網の整備」
「行政サービスの充実」などですが、個人的には財政難の
名古屋市にひっつくより単独の財政がまだ安定している現状の方が良さそうな希ガス・・・
328 :
ぬ
◆8twOVhGEBo
:04/06/28 23:52 ID:???
>>327 マズーどころか大分ヤバいんちゃう?同業の開業医でUFJになったとたん
貸しはがしに遭った人も知ってるし。
>ちなみに地元では「名古屋市に吸収されたい」と熱心に活動している
はっきりいって名古屋市にとってなんのメリットもないのでまずないでしょ。
なごやじんさんとこだったら、最近町から市になった●進と(+●●手+
●郷)とくっついた方がよっぽどいいような希ガス....
329 :
ほかいち
◆0ZCARPvdmU
:04/06/29 00:00 ID:zMl2dGdg
話の腰を折ってわるいが
NHKの夜の連ドラ
「火消し屋小町」は川崎市消防局か・・・・
ちーちゃん・・・ハァハァ
330 :
東京の人
◆03T/BI9Ic.
:04/06/29 00:03 ID:???
>>329 さらに突っ込むが 「火消し屋小町」 NHKなの??
漫画の原作読んでたが カナーリおもろかったぞ
331 :
ほかいち
◆0ZCARPvdmU
:04/06/29 00:06 ID:zMl2dGdg
>>330
うむ、本当は今日からだったんだけど2週延期。参院選のバカヤロウ!
7/12スタート!ちーちゃん出演!入浴シーンあり!消防車あり!
↓公式サイト予定地(今は恋乙女バージョン)
http://www.nhk.or.jp/23renzoku/index.html
332 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/06/29 00:10 ID:???
>>329-330
うわぁぁん!・゚・(つД`)・゚・
消防ヲタなのに コレドコに参加しながらレポートの文章書いていたら
見逃した。 激しく鬱だ・・・
∧__∧
/⌒ヽ )
i三 ∪ もうダメポ…
|三 |
(/~∪ ::::::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ ̄| ::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ビュゥゥゥー・・・
口 口 |:::::::::::/ ̄ ̄ ̄\::::::::::::
口 口 |::::::::/ ヽ::::::::::::::
口 口 | ̄┌┐l ̄l .| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄
口 口 | | ̄ ̄ ̄| | | | ̄ ̄
口 口 | | | | | |
次週はちゃんと見ようw
333 :
ほかいち
◆0ZCARPvdmU
:04/06/29 00:14 ID:zMl2dGdg
>>332
しばらく予告だけはたくさん流れそうですよ
いなめないで火消し屋小町特集間違いなしw
334 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/06/29 00:17 ID:???
見逃したと思ったら、今日は放送されてなかったのね。
よかった。(自分の持っている消防専門誌に「6月28日放送開始」と書いてあったw)
_、_ 参院選グッジョブw
( ,_ノ` ) n
 ̄ \ ( E)
フ /ヽ ヽ_//
>>330
「火消しや小町」は何年か前にフジテレビでともさかりえ主演でドラマ化されてます。
たから自分も最初は「NHK??」と思いますた。
335 :
ほかいち
◆0ZCARPvdmU
:04/06/29 00:19 ID:zMl2dGdg
>>334
ともさかなんかより、ちーちゃん信仰汁
http://chizuru.ikewaki.jp/
336 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/06/29 00:21 ID:???
>>336
いまさらながら他一名氏は「池脇千鶴ファン」なのですか?
だから旅行で「ほんまもん」の舞台「熊野古道」に行ったのですか?
337 :
ほかいち
◆0ZCARPvdmU
:04/06/29 00:23 ID:zMl2dGdg
>>336
何今更当然の事を聞いているのですか?
だからわざわざ熊野本宮までいったんじゃあ!
338 :
東京の人
◆03T/BI9Ic.
:04/06/29 00:23 ID:???
>>334 いや フジの時代は知らなかったが 原作のあのノリをNHKとわ・・・ という感じで
339 :
ほかいち
◆0ZCARPvdmU
:04/06/29 00:24 ID:zMl2dGdg
>>338
鯉乙女やロッカー花子見れ
340 :
ぬ"ぬまぬま
:04/06/29 07:54 ID:???
>>334
>よかった。(自分の持っている消防専門誌に
消防専門雑誌.....そんなもんがあるのか........
消防といやあ。漏れが以前住んでいたところの消防にランクルベースで
荷台に可搬形ポンプを積んだだけの「小形ポンプ車(名称違うかも)」が
ありまつた。赤色灯を積んでいる消防色のランドクルーザーはかなり異様
でした...今もあるのかどうかは知りませんがw
火消し屋小町といやあ...ベ ッ キ ー っつーキャスティングに
違和感を覚えるのはワシだけ?
341 :
ぬ
◆8twOVhGEBo
:04/06/29 07:57 ID:???
>>340 うわあ寝ぼけて酉さらしてもうたwwwwww!
代わりの酉探してきま
342 :
ぬ
◆R82CSk8IyA
:04/06/29 13:14 ID:zMl2dGdg
てすてす
343 :
ぬ
◆NUNUx1C6MY
:04/06/29 14:00 ID:???
>>342 誤爆スマソ なんでこんなところに書き込まれたんだろう?
っつーかテストカキカキスレが二重パピコになって書き込めん
344 :
ほかいち
◆0ZCARPvdmU
:04/06/29 16:30 ID:zMl2dGdg
>>343
ホント、なんでだろぅねぇ・・・
345 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/06/30 18:21 ID:kZ1D4aUE
>>340 「Jレスキュー」と言う雑誌です。
2001年正月に偶然書店で創刊号をハケーン。当時工房で救急救命士を
目指していた自分はそれ以来発売の度に毎回買ってます。
「本の中身の一部w」
http://miyabi.s31.xrea.com/cgi/nagoya/IMG/img20040412215934.jpg
「本の紹介」
http://secure.ikaros.jp/sales/mook-detail2.asp?CD=T-RS-0413
>ランクルの消防車
消防団を中心に昔からよ〜く使われています。ちなみに消防車に改造される
ランクルのほとんどは「ジープタイプ」と言われる古いデザインの車体で作っているので
見た目が「古そうな消防車」に見えても実は最新装備で21世紀に入ってから
作られた車両だったなんてこともありますw
「鳥取県智頭町の町役場に置いてある消防車・田舎では火事の時は役場の人も消火作業に加わる」
http://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0151.jpg
「三好町の消防団の消防車・なぜか赤色灯のところにトヨタ自動車のマークが入っている」
http://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0152.jpg
ただし最近の小型消防車は2tトラックタイプが主流でランクルの消防車はほとんど作られていません。
少し前までは日産サファリの消防車もありましたが、あまりに売れないので生産中止にw
「現在の主流は2tトラックタイプ・豊明市消防署(前)と消防団(後ろ)の小型消防車」
http://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0153.jpg
346 :
ぬ
◆NUNUx1C6MY
:04/06/30 19:12 ID:???
>>345 こんな本があるということは需要があるということで...あな恐ろしやw
ランクルの消防車って珍しくなかったのねwスマソ
サファリのポンプ車(水槽なし)ってよく見たけどなあ。今もうないんだ。
でもう一つネタ。但し見たのは大分前。 消防色の日産「グ ロ リ ア」。
用途は不明だけど幹部公用車?赤色灯なし(助手席に覆面パト用みたいな赤色灯が
あった)。
347 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/06/30 19:45 ID:kZ1D4aUE
>>346 この雑誌「消防関係者」には相当な需要があるようですw
消防色の「グロリア」は、たぶん消防署長など幹部の専用車かと思われ
自治体・消防組織の会議など「公務」に行くときに使います。
もし管内で何かあったときのために車内に消防無線が装備されています。
ちなみに最近では見た目が普通の車と全く変わらないが消防無線装備という
「覆面消防車w」みたいな物が主流です。
消防署の消防車の止まる車庫の隅などに置いてある事が多いです。
348 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/06/30 19:57 ID:kZ1D4aUE
「33外来語言い換え案 国語研、第3回中間報告 ・・・中日新聞」
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20040630/mng_____sya_____002.shtml
去年、「医学用語のテスト」で「コンプライアンス」が出題されて
わからなかった自分が「法令遵守」と書いたら×でしたw
医療で使う「コンプライアンス」は「柔らかさの指標」です。
例えば肺の柔らかさは「肺コンプライアンス」という言葉で表します。
それと気になったのは会議などを表す「コンファレンス」
病院などでは以前から「カンファレンス」と言う言葉を同じような意味で使ってました。
(朝に医療スタッフを集めて行う会議みたいなものを「モーニングカンファレンス」という)
「コンファレンス」「カンファレンス」も元は同じ言葉の悪寒w
349 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/06/30 20:07 ID:kZ1D4aUE
それと「名古屋地区だけの医学用語」があるらしいw
その昔、名大病院に「くも膜下出血」のことを「ザー」と言う教授がおり
その教授に教わった医学生も「くも膜下出血」のことを「ザー」と呼んだ。
そしてその医学生が医師として病院に勤めてからも「ザー」と言う言葉を使い、
それが病院内で使われだすという形でどんどん広がったそうです。
なので名大に関係する病院を中心に使われる「名古屋地区だけの医学用語」
となった訳ですが、「くも膜下=ザー」と使っている医師が名古屋以外の病院で
努めたりする事によって、例えばどうしたわけか名古屋からものすごく遠い場所にある病院が
なぜかそこだけ「ザー」という言葉を使っていたりする事があるそうです。
350 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/06/30 20:22 ID:kZ1D4aUE
さらに連続でスマソですが、
「ツール」は救助に使用する道具という意味で相当前から消防で使用。
「イニチアシブ」はこれから名古屋がとるものw
使用例「こ〜れからのイニチアシブは、名古屋でキマリ!」
351 :
ほかいち
◆0ZCARPvdmU
:04/06/30 20:31 ID:+kZeb2BE
ザーできまり!
352 :
ぬ
◆NUNUx1C6MY
:04/06/30 22:54 ID:???
>>348 コンプライアンスは間違えちゃいかんでしょw
んぢゃなごやじんくんをテストしてみよう。救急治療のABCを「I」まで!
そういや「コンファレンス」、うちらんとこでは単に「カンファ」だった
なあ.......
353 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/06/30 23:58 ID:kZ1D4aUE
>>352
A・気道確保
B・人工呼吸
C・心臓マッサージ
D・薬物投与(アドレナリンなど)
E・ECG(心電図での確認)
F・除細道
G・血圧・尿量・血ガス・電解質の測定
・・・・「I」まであるのですか?
HとIがわからないのでちょっと調べてきます。
354 :
◆CARP1j5.UQ
:04/07/01 00:08 ID:VbejsrFo
>>353
Hな愛w
355 :
ぬ
◆NUNUx1C6MY
:04/07/01 00:14 ID:uyo4schk
>>353 調べんでもいいよ、答を出しますんで。
ん?FはFluid=「ルートとって輸液」と記憶してたが違ったかな?
ちなみに
H=Hopeful 現在の状態の評価・予後の想定
I=Intensive care 集中治療
.........のはずwこの先があるのかどうかはシラネ
ちなみに学生時代、口答試験で"E"を「....Escape」と答えて「手に負えなく
なって逃げるんかい!」と試験官の大爆笑を誘い、合格した香具師がいますた。
当時なら>>354の答でも桶かもw
356 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/07/01 00:24 ID:rvsePSXw
>>355 ご教授ありがとうございます。
実は学校で習ったのがA〜Gまでだったという罠でした。
F=Fibrillation treatoment で「除細動」と習ったのですが
この英語だと「(心室?)細動に対する処置」になっている希ガスです。
除細動は「Defibrillation」ですので・・・
357 :
◆nagasi4ZOI
:04/07/02 02:01 ID:???
>>308
超遅レススマソ。
いや、例えば中央林間行きの電車とか、時刻表とかがメインの写真だと
漏れの入力ルールだと投球になっちゃうので、一括して変換はできんのよ。
さて、これだけでは何なので、本来なら地下九回に書こうとしたネタを一つ。
知り合いに「こうなったら絶対に三菱の車には乗らない」と豪語している奴が
いるのですが、そいつが住んでいるのが公共交通機関だと絶対にμバスを使わ
ないと行けないエリア。普段は車移動のくせに飲み会だと…
豪快に待ち合わせに3時間遅れて来やがったw
358 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/07/02 18:01 ID:???
>>357
「名古屋三菱ふそう販売」が名鉄グループなため長らく「三菱ふそう率100%」
だったμバスも今は豊田市内で日野のバスを走らせているという状態です。
この状況だと三菱ふそうから撤退するのも時間の問題かも知れません。
ちなみに車輪に問題ありの三菱ふそうのバスでも車体デザインは昔から
素晴らしいと思うので「車体だけ」で良いから残って欲しいと都営氏と同じ
事を思っています。
μバスは「基幹バス」「津島線」「起(おこし)線」など一部の路線以外は
乗客が少なく本数も少ないので利用するには結構不便かと思われです。
たぶん昔から力を入れていた高速バスが中ったらとっくにあぼーんの予感・・・
話が脱線しますが、こんな記事見つけますた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040701-00000017-san-bus_all
359 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/07/02 18:18 ID:???
ちなみに個人的に青春18きっぷが使えないときは
「高速バス」をメインに使ってます。
時間はかかりますが、JRの特急に比べて安いのが魅力。
最近では、「名古屋〜高山」の高速バスが特急ひだから乗客を奪ってます。
また「名古屋〜飯田」はJRで行く人はほとんど皆無の予感w
大阪に行くときは「近鉄アーバンライナー」ですが京都へは
日急バス(正式社名は「名古屋観光日急」、元「日本急行バス」)か名阪近鉄バス
を使ってます。
360 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/07/02 18:54 ID:???
連続でスマソですが・・・
ただ最近は高速バス車両にも「コスト削減」の波が・・・
かつては車両の真ん中から階段を下りて広いトイレがあったのが
最近の車両は一番後ろにむりやり設置している感じですし
「トイレ無し」ということもなきにしもあらず・・・
そしてお茶やコーヒーのサービスも以前ほど活気が無くなった感じです。
(トイレなどの設備を小さくする事により乗車定員を増やす事に力を入れているのです。)
しかし、それでも安いのはありがたい限りであります。
ちなみに福山の中国バスはこんなすごい事をやっていると
一年前に買った雑誌に載っていたのでうpします。
http://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0154.jpg
361 :
偽信南人(w
◆ipBluxswYI
:04/07/02 21:10 ID:???
>359-360
名古屋飯田線は一時期そっちに板ので回数券持ってますた(w
ケータイには電話予約番号まだあるし(w
つーか新宿飯田はハズ圧勝>所要時間(w
ハズのコスト削減といえば実は腰掛かと。
最近の香具師はいかにも標準品でつって感じ○出汁(w
ついでだ。京都方面から名古屋逝きハズを午前中に使うと
酉ハズなんだけど...一部の観光車転用車は後部が回転した名残で
座面幅、前後とも広いっす。たぶん車種は見りゃわかる。
高速ハズの小型車といえばトトーリで見てない?姫路神戸方面逝きとか。
362 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/07/02 23:16 ID:???
>>361
鳥取では見た事無いです。
智頭急行ができてからバスで鳥取に行く事が無くなってしまいますた。
市内の一般路線バスでは日交、日の丸の2社ともに日野リエッセの
小型バスを積極導入ですw
しかし、鳥取駅前発の姫路など各方面高速バスは日の丸バスで日野セレガ
日交バスでふそうのエアロクイーンしか見たこと無いです。
363 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/07/09 22:45 ID:bkFmMIuI
「地下9階」に書くか迷ったけどここにうp
最初は「事故・運行トラブル」のニュースかと思いますたw
鉄橋に列車45分停車 間近で花火見物/三次 (中国新聞)
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn04070936.html
364 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/07/10 20:49 ID:???
「中部新国際空港への一番電車」
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20040710/eve_____sya_____006.shtml
365 :
◆CARP1j5.UQ
:04/07/13 00:11 ID:???
しかしねぇ
>>360
広島県福島市って、どこだ?
366 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/07/13 04:58 ID:???
>>365
一年以上気付かなかったwww
367 :
ほかいち
◆0ZCARPvdmU
:04/07/13 13:24 ID:VHe3UhSw
>>365
九州にアリアス
368 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/07/13 19:05 ID:???
さてついにこの時が来たという感じの記事
「JR「かぼちゃ電車」引退へ 老朽化で今秋限り ・・・ 神戸新聞」
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/0713ke38010.html
369 :
浮遊物(w
◆ipBluxswYI
:04/07/13 20:07 ID:???
↑ MMの -1(5001) よく見るんだよなぁ...反対方向でorz
370 :
ほかいち
◆0ZCARPvdmU
:04/07/13 21:31 ID:VHe3UhSw
>>368
その前に南武線の103をなんとかしてくらはい
371 :
ぬ
◆NUNUx1C6MY
:04/07/13 21:39 ID:???
>>368 その前に大阪環状線に新車導入してくらはい
372 :
ほかいち
◆0ZCARPvdmU
:04/07/13 21:51 ID:VHe3UhSw
>>371
その前に姫路駅の立体工事をいい加減終わらせてください
373 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/07/13 21:55 ID:???
>>372
あれは普通の高架工事と違い、高架橋とぶつかる道路を下に降ろしたり
山陽電車の高架橋をどかしたりと相当な難工事です。
でも工事が大変な岡山側の着工が後になったのはどうしたことか・・・
(用地買収関係かな?)
374 :
ほかいち
◆0ZCARPvdmU
:04/07/13 22:16 ID:VHe3UhSw
>>373
元住吉駅立体化工事とどっちが早いかなぁw
元住吉も高架道路を地上に降ろしたり、車庫移動したりと難工事
375 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/07/14 00:38 ID:???
>>374
えっ、元住吉の車庫が別の場所に移転なのですか?
でも、移転できるようなスペースって東横線沿線にあったかな?
376 :
ほかいち
◆0ZCARPvdmU
:04/07/14 00:59 ID:RqEG7YF2
>>375
だいたいあの場所をキープしつつ工事によってちょくちょく移動
とりあえず、置ける台数は増えるらしいが
377 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/07/18 13:06 ID:L+ZAAhr2
金曜の夜に放送された「火消し屋小町」の一週間分まとめたのを
録画してさっき一気に全部見ますた。
はっきり言っておもしろい! なかなか良い内容ですな。
ギャグでおもろいところはおもろいけど、リアルなところはリアルに
と言う感じがとっても良かったと思います。
ちなみにフジテレビでドラマ化されたとき(ともさかりえ主演)は二時間単発で
消防学校での訓練で終わってしまったのでちょっと物足りない感じでしたが
今回は現場で働くところもあるので次週が楽しみな感じです。
自分は池脇千鶴ファンではないか、OL姿は結構良かったw
それとお風呂のシーンはちょっとビックリ、ほんまにNHKの番組か?と思ったです。
378 :
◆nagasi4ZOI
:04/07/19 08:33 ID:iBsxih2+
質問です。
昨日16時ごろ名神高速を上り方向に走っていたところ、養老SAあたりから小牧IC付近ま
で盛んに下り方向に向かうサイレン鳴らした消防車とすれ違いました。うち一台には“今
伊勢”の表記を確認し、恐らく一宮の消防車なのでしょうが、愛知県内から岐阜県以西に
トータル20台以上の消防車が向かっていたことになります。
考え付くのは福井に向かうのではないか…という事なのですが、阪神の震災のときには各
地から応援に行ったのは知っています。この様な大規模な災害時には一般的な事なのでし
ょうか?応援を要請する基準とかどこの範囲(県)まで要請するかとか決まっているのでし
ょうか??
「福井じゃないよ」っていう突っ込みこみでお答えいただければ幸いです。
379 :
ぬ
:04/07/19 09:16 ID:Q9mLixpk
神戸市消防も福井に応援に行くみたいよん。
380 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/07/19 16:46 ID:VrqL5RcQ
>>378
質問にお答えします。
これは「緊急消防援助隊」と言うものです。
阪神大震災があったときは、全国からたくさんの消防隊が救助に来ました。
この時、他の地域から来た消防隊は地元神戸の消防からの正式な「出動要請」を
待っていたわけですが、混乱している地元消防から遠いところにある消防に要請が来るわけもなく
東京消防庁など大きいところを除いたほとんどの消防隊は「自主判断」で来たのでした。
遠くからの消防隊が次々に神戸に入り地元の消防から「○○町で火災があるので行って欲しい」など
の救助司令を待っていましたが、神戸消防からの連絡はなし。なのでどこで119番通報があるかも
わからなく、遠くから来た消防隊は地元住民からの「直接の訴え」を聞いて(地理がわからないので)
案内してもらい現場に行くという感じでした。
こうなった原因は、まず地元の消防が「どこにどこから来た消防隊がいる」という情報を全くつかめて
いなかったこと(自主判断できた消防隊もあったので・・・)
そして、こうした大規模災害の時にどの地域の消防隊も連絡を取れる共通の消防無線周波数(全国共通波)
があるのですが、当時はそれが一つしかなかったため全国から来たたくさんの消防隊がその周波数で
連絡を取ろうとするもあまりに隊の数が多くて使えない状態に・・・
そのため神戸消防が市内各地からの119番通報に追われている傍らで、遠くから来た消防隊は
情報が入らずどこに行けばいいのかわからず右往左往するという状態が続いてしまったのです。
震災からしばらくして、例えば岐阜の羽島と岡山のような感じの「遠く離れた消防同士」の
災害出動協定がどんどん結ばれていきました。(全国でとんでもない数におよんだ)
ただ、本当に地震があった際に遠くの消防隊が協定を結んだ場所に行けるのか?
そして協定を結んでない場所はほったらかしかという事になりました。
381 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/07/19 16:47 ID:VrqL5RcQ
そこで自治省消防庁(当時)が主体となって95年6月に「緊急消防援助隊」が発足しました。
これは全国を「47都道府県」と「北海道・東北」「関東」「中部・関西」「中国・四国」「九州」
の5つのブロックに分け、災害の大きさに合わせた規模の消防隊が災害現場に来ます。
全国各地の消防署に「緊急消防援助隊に登録された消防車・救急車」があります。
(どの車輌も行く)と言うわけでなく、地元の通常災害への対応に支障がない消防力を残して
出動します。また登録には「災害地で支障がない車両」であることが必要で、例えば救急車は
悪路を進むことが予想されるので4WDでなければなリません。
(東京や大阪、名古屋などには自衛隊C−1輸送機で運べる設計になった消防車もあり登録されている)
大規模災害の現場から「緊急消防援助隊に来て欲しい」と総務省消防庁長官に要請があると、そ
の災害ではどれだけの隊が必要かを考えて例えば「愛知県と岐阜県の隊だけ」や
「中国四国ブロックの全ての隊」みたいな感じでそれぞれ登録された消防隊に出
動要請が入るのです。
また、それぞれの隊が勝手に行くわけでなく「主導権を握る消防隊」が県ごと、ブロックごとに
決められており、例えば愛知県の登録された消防隊は名古屋市消防局の指示により行動します。
(愛知県の隊は出動要請があると、名古屋市消防局と連絡を取り指示を得て現場に行く)
現場での活動も「県ごと」「ブロックごと」でまとまった行動をし、地元消防からの
要請に細かく対応します。
現在は全国共通波も3つなり、また使い方(連絡の取り方)も決められているので、阪神大震災の時のような
「連絡できない」「情報が入らない」と言うことを防いでいるのです。
それと、年に数回「ブロックごと」の消防隊が一箇所に集まって行う訓練が実施されています。
また、最近は総務省消防庁の方針で「登録する隊の数を増やそう」という動きもあります。
382 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/07/19 16:47 ID:VrqL5RcQ
このような「緊急消防援助隊」の制度ができても、例えば「うちら地元消防がやれるだけやる」と言う意地
があるためか、大規模災害でも要請が遅れる様な傾向が見られました。
しかし、地震やコンビナート火災、大規模工場火災が相次いだ昨年あたりから「なるべく早く要請しよう」
と言う流れになっていき、現在では災害発生直後に要請が来るようになりました。
今回の新潟豪雨の場合は、東京消防庁と甲信越の数県の隊に出動要請がありました。
また、福井県の豪雨災害については昨日の午後にはもう出動要請が入り、すでに新潟へ行っている
隊も多いことから「中部・関西ブロック」の多くの隊が出動していきました。
(名古屋・神戸の消防隊が出動しているのはこのため)
船橋市消防局のHPより↓
http://www.city.funabashi.chiba.jp/shokeibo/keibo/kinkyu.htm
383 :
ほかいち
◆0ZCARPvdmU
:04/07/30 02:06 ID:+kZeb2BE
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_07/t2004072808.html
救急車を有料化すると1回4万5000円?
つか、3000円ぐらい取って欲しい
384 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/07/30 14:07 ID:???
>>383 ニューヨークを例に取ると、救急業務は病院、民間救急サービス
、FDNY(消防)が行っており、911に通報するとこのうち1番近い救急車
が緊急走行ですっ飛んでくる。病院まで運んでもらうと費用を払う必要がある。
(本人が「大丈夫」と拒否し書類にサインすれば、費用を払う必要はない)
費用は、「距離」「エリア」など計算方法が救急車の属する団体で変わるが
だいたいは日本円で4万〜5万くらい。もちろんFDNY(消防)の救急車も有料。
民間の傷害保険や公的な健康保険で費用の多くの部分はカバーしてくれるが
アメリカの保険加入率は日本よりはるかに低いので多くの場合は全額請求されます。
また「貧乏人はどうする?」と言う声が出そうですが、貧困地区からの要請が一番多いです。
ちなみに貧困地区を中心にボランティアで無料でやっている救急隊もありますが
相当運が良くないと来ません・・・
アメリカの場合、週によって多少事情は異なりますがだいたいこんな感じだし
ヨーロッパも似た感じの制度で、実は日本の「無料」の方が珍しいのです。
現在のところ、救急車の出動件数はうなぎ登りで10年後には約2倍になると
予想されていますが、救急隊の数は年1%くらいしか増えてないと言うか
現行の「消防による救急業務」では法律、人員その他の事情でこれが限界という罠
さてどうなってしまうのかすごく心配であります。
385 :
東京の人
◆03T/BI9Ic.
:04/07/30 20:00 ID:???
なごや人様 メールサンクスでした
携帯メールで長文打つのめんどいのでここにカキコ
沖縄の交通の歴史について 87へぇ〜くらいでどでしょか?
右側通行から左側通行へ 切り替え当初はウテシも大変だったでしょう・・・
当時 右左の勘違いによる事故とかは無かったのか 禿しく気になる・・・
で730車 四メーカーが四者にそれぞれ導入というのがおもしろい
ある程度まとまった数を一気に導入なんで メーカーとしても社で統一してた方がやりやすかったのでしょう
で 気になる点として 730以前の車は やはりアメ車だったのでしょうか??
386 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/07/31 09:17 ID:???
>>385
こちらに「730車」についての詳しい話が載ってますた。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/9691/730/730.htm
少し前にテレビで沖縄の右側通行→左側通行についてやっていたのですが
県内だけでなく本土からも応援の警察官が来て、沖縄の道路全体に立って
行ったので事故はなかったと言ってますた。
あと、リンクしたサイトを読むと交通を止めていたようです。
で右側通行時代の車両ですが、以前NHKの番組で返還前(昭和40年代)の
沖縄の映像を見たときは明らかに日本車だがハンドルと出口が逆という車両でした。
たぶん「日本製の輸出用車両」だったかも知れませんが、それしか見てないのでなんとも・・・
二年前に「ゆいレール開通前」の那覇に行ったのですが、那覇交通の市内線(通称「銀バス」)
として走る730車に(;´Д`)ハァハァしてますたw
当時カメラを持っていなかったので写真を撮らなかったことを今でも後悔・・・
387 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/07/31 16:28 ID:7eM9kLQY
自宅にこんなんがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
(表紙)http://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0167.jpg
(表紙についてのコメント)
http://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0166.jpg
388 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/08/15 21:37 ID:+fW9Ay9E
「バスヲタ的に萌える要素のあるw山陽バス」と言うお話。
山陽電車の直営(自動車営業部)の山陽バスは、主に神戸市西部から明石市にかけての
エリアを走っています。なかでも垂水駅と山の上のニュータウンを結ぶあたりの路線は
急勾配、狭隘の道路を多くの本数のバスが走ります。
そのためなんと97年までバスに車掌が乗っていました。
また車両はいすゞオンリー。使用年数も比較的短く90年代前半の車両がもう廃車になってます。
(垂水駅前の山陽バス)
http://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0174.jpg
早速、垂水駅から山陽バスに乗りこんだわけですが、最初はまあまあの2車線の坂を
登っていたのですが、途中から「!」というくらいきつく狭い道をエンジンを唸らせて
登る上、本数が多いため山陽バス同士のすれ違いも多かったです。
ちなみにノンステップのいすゞエルガもこんな「!」な道を走っているので驚きました。
下手な山岳路線よりバスヲタの萌え要素が大きい山陽バス。関西にお立ち寄りの際は
一度ご乗車する価値は大きいと思います。都営運用様。
389 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/08/16 22:26 ID:Mfv3OnsE
映画のストーリーを読んで「!」という話
普段から、深夜に放送(垂れ流し?)されているような日本映画を中心に映画をよく見るわけですが
5月に故小津安二郎監督生誕100周年で台湾人の監督が「珈琲時光」という映画を作るという話を知った。
少々気になったが放置プレイしてた。そしたら先週NHKの朝のニュースでこの作品が
「ヴェネチア国際映画祭コンペティション部門出品」とやっていた。
ようわからんが、すごそうな希ガスなのでw内容が気になったので早速アクセスしてストーリーを読んでみた。
http://www.coffeejikou.com/story.html
・・・浅野忠信が鉄道の録音ヲタの役だったw それと都電荒川線も出るみたいです。
(監督が台湾人なので)台湾にも録音ヲタがいるのかな?などとアフォな事を考えたわけですが
ますます内容(というか映画の出来)が気になったので見に行くつもりです。
390 :
ほかいち
◆0ZCARPvdmU
:04/08/17 01:38 ID:bXXmvgnA
ここはサクサクスレだ。そうに違いない
http://hokaichi.net/down/sakusaku/saku0806.avi
391 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/08/17 16:28 ID:t9x5JMG6
>>390 サクサクスレで間違いないと思いますがなにかw
うちもなんだかんだ言って毎週深夜の放送を録画して見てるし
名古屋で「厚木と本厚木の違いについて」を語っているのを
ある意味の地域(神奈川県)密着さに見ると笑えるw
392 :
ほかいち
◆0ZCARPvdmU
:04/08/17 19:10 ID:bXXmvgnA
>>391
寒川についても語ってますが、何か
393 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/08/17 20:17 ID:???
かなり重いけど「中部新国際空港アクセス」の話 (8月17日の中日新聞より)
http://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0177.jpg
まあJR東海らしい話ではあります。
394 :
〒573−11xx
◆oP57311SAU
:04/08/18 22:52 ID:NzT+FlJk
>>393
これ、原版カラーだったのかー。
職場のイントラに白黒でうpされてたので拾ってきたんだけど。
この倒壊のコメント担当したのって誰よ。社長自ら?(w
395 :
ほかいち
◆0ZCARPvdmU
:04/08/18 23:35 ID:u0orgZ4Q
>>393
なんで名古屋の交通を司る二社はこんなにDQNなんだw
396 :
なごやじん
◆GgwYz4CKrg
:04/08/19 21:47 ID:???
>>394 ICカードの件もそうだけどJR東海は昔からこんな感じ
昼間の列車の本数が約半分に減らされた事に大垣市が講義し
市議会が反対決議出したときは「お客様に100%のダイヤなどできない」
とコメントしてます。(99年くらい)
>>395 名古屋市交通局を忘れてる。
たぶん公営交通の中でも5本の指にはいるのでは?
397 :
長男
◆HACHIDzXms
:04/08/19 23:06 ID:???
>>396
名古屋はマシだ。
自動車王国のイメージがあるけど、10年くらい前の話、バスはネット
ダイヤだし結構使えた。
最悪なのが京都。1時間5本と思たら、5分-20分-5分-25分-5分なんて時隔
で運転したりする。もうアフォかと(ry
398 :
〒573−11xx
◆oP57311SAU
:04/08/20 00:07 ID:L7+XZ91w
>>396
東京:15両編成が昼間でもビュンビュン。「短い10両編成」
大阪:12両編成が130km/hでごーごー
福岡:編成こそ短いが快速頻発、特急も安い。
名古屋:編成短い。絶対に座れない。昼は2〜4両。
静岡:便利で快適な新幹線をご利用ください。
399 :
ほかいち
◆0ZCARPvdmU
:04/08/20 01:00 ID:GDDdnNLQ
なんか話題がそれ始めているが、ここのはサクサクスレで間違いないはず!
http://hokaichi.net/down/sakusaku/tofu.avi
決死の豆腐アタック!
400 :
◆nagasi4ZOI
:04/08/20 01:14 ID:???
韜晦って会社はつくづく広報が下手というかブランドイメージの維持ができないというか
…。
やってること自体はまとも(経営的に考えて)だと思うものの、明らかにマイナスのブラン
ドイメージが出来上がってるんだよね。
>>393のしなのの金山停車に関しては松本、長野の人間は羽田(成田はともかく)の方が便
利だし、名古屋近郊は快速(含銭盗らる)で十分なわけで実際には金山停車のメリットは非
常に少ない。でも、それを素直に言ってしまうから叩かれる。
>>396の大垣騒動はもっとひどくて、快速の続行で誰も乗っていなかった普通を無くした
だけで、見かけ上はともかく実際には使える列車の数は変わっていない。大垣があの時騒
いだのは大垣始発が減少して(大垣以西は本数倍増で便利になってる)座れなくなるかもっ
てのがメインだったので、「お客様に100%の…」発言になるんだけれど、もっと言い
ようがあるだろうと。
そもそも輸送力が足りていないのだってラッシュを除けば18きっぷシーズンだけだし。
それに比べると名市交は本当にひどい。新線建設での赤字を黒字路線の減便での経費節減
で減らそうとして、休日の10分間隔(しかもラッシュ並みの激混み)とかやって、客に逃
げられてるお粗末。
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