掲示板のシステムを更新しました。時分秒まで表示対応です。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50
【B777】飛ヲタ道場【ブルーインパルス】

1 :ちらし@ どうやら管理人らしい ★:2003/12/23 04:48 ID:???
天気屋スレで突如盛り上がりを見せた飛行機ネタ
空の達人天気屋さんに( ゚Д゚)ゴルァ!!される前に
飛ヲタはここで天気屋さんを唸らせてみよう

※タダの飛びネタ雑談スレです

48 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/03/03 04:48 ID:???
>>47
サンクスです。
ANA・JALが株もってるのはさすが「空港連絡モノレール」
と言える一面ですな。

49 :はちみつ ◆tenkiEKw92 :04/03/05 07:37 ID:U1osH7fw
最近、競馬場行くのにしか使ってないわけだがw >束モノ

50 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/03/05 21:07 ID:???
>>49 開業当時は、浜松町〜羽田空港 に駅がなかったようです。
大井競馬場駅が出来ていて良かったですなw

51 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/08/20 20:08 ID:sOwRrVuY
ものすごく急な話ですが、明日からの2連休を使って
上京し米軍横田基地に行き飛行機の写真を撮るなどします。
ただ、残念ながら友人と会って飲んだりするなど予定に隙がないので
西川口等での突発OFF会は一切無いのでご了承下さい。
帰って整理がすんだら写真うpします。

52 :蛙跳び運用 ◆03T/BI9Ic. :04/08/20 22:17 ID:ZuPmwVoI
>>51 迎撃したいのはやまやまですが 明日明後日と2連荘で仕事です orz

製菓 期待してまつ

53 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/08/23 02:15 ID:cUf0VaXo
さて最終電車で帰宅してから何とか画像整理、編集をしましたので
本日行ってきた「米軍横田基地友好祭」の写真などをうpします。

(とりあえず米軍の戦闘機をどうぞ)
http://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0184.jpg
http://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0185.jpg
(上、F―16と思うw、下・C−130輸送機 の離陸直後)
http://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0190.jpg
http://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0189.jpg
(C−130輸送機から落下傘部隊降下!)
http://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0186.jpg
http://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0187.jpg
米軍機の飛行を見るのはこれが初めて
航空自衛隊入間基地の飛行機も何機か飛んでいたわけですが
自衛隊機と米軍機の違いはエンジン音の大きさ。
米軍機のジェットエンジンは内蔵に響く感じで、同じ飛行機である
自衛隊機が「静かな飛行機」と感じてしまうほどでした。

54 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/08/23 02:15 ID:cUf0VaXo

で米軍基地に行ってもやってしまう「消防署巡りw」
やはりアメリカの消防車はそのゴツさ・デカさがだてじゃなかったです。
http://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0192.jpg

そして「救護所」で思わぬ光景を・・
日本の救急車(トヨタ)とアメリカの救急車(フォード??)が並んでいました。
アメリカの救急車もやはりでかい。車内も余裕でたくさんの装備品があり、
めいっぱい装備を詰め込み狭苦しい日本の救急車との違いを強く感じました。
ちなみに基地の救急隊員(衛生兵?)に英語で質問しましたが、発音を
聞き取るのにかなり苦労w 自分の英語能力の低さにorzでした・・・
http://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0191.jpg

そして、滞在時間ギリギリの16:00過ぎに基地を出て普通列車を乗り継ぎ
最終電車で帰宅致しました。 また来年行きたいと思うが無理かも・・・

55 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/08/23 02:18 ID:cUf0VaXo
スマソ 1枚うpし忘れておりました。
「落下傘部隊キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!」
http://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0188.jpg

56 :黒蜥蜴セソセイ ◆LizardKecA :04/08/23 17:39 ID:???
横田に海軍機は飛んでこないっしょ。 で、ほいっ。
高速シャッターで動きを止めちゃったので躍動感まるで無し。
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n4296_20040823173720.jpg

57 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/09/25 22:01 ID:SgXlCEFg
来週、航空自衛隊浜松基地での航空祭に行ってきます。
今回は、アメリカ空軍の飛行部隊「サンダーバース」も来るという
例年になくすごい航空祭だそうです。
また先月の横田基地と同じように写真等をうpいたします。

58 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/10/06 21:21 ID:lZiApx8Y
>>57
現在、自分のパソコンに改めてソフトなどを入れたり
している状態のため航空自衛隊浜松基地で撮った写真の
整理が全く進んでおりません。
また最近はちょっと忙しめでほとんどパソコンを開いてない状態w
たぶん待っている人は皆無かもしれませんが写真うpまでちょっと
時間がかかるというお知らせでした。

59 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/11/02 22:44 ID:sPiA/9sA
お待ちどう様でした。
10月3日の浜松基地航空祭関連、10月17日の岐阜基地航空祭の時の
「ブルーインパルス」の飛んでいる写真などをうpします。

「浜松基地航空祭」
ちょうど10年ぶりに米空軍の曲芸飛行チーム「サンダーバーズ」が日本に来ていた
わけですが、三沢・百里など飛行する予定の航空祭がすべて雨で飛ぶことができず
浜松が最後のチャンスと言うことでたくさんの飛行機ファンが来てました。
しかし、10月3日の航空祭当日が雨予報で飛ぶ可能性0に近いため前日に行われる
練習飛行に期待し、2日に浜松基地に行ってみました。
「練習飛行」なのに基地周辺は飛行機ファンでいっぱいw
とりあえず今にも雨が降りそうな中で待っていましたが、視界が悪く通常なら
飛行しないような天気・・・ しかし、ブルーインパルスはファンサービスなのか
悪い天気の中で飛行したのでした。
(写真でわかるように白いスモークが見えにくくなってます・・・)
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n5404_20041102222348.jpg
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n5405_20041102222401.jpg
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n5406_20041102222419.jpg
ブルーインパルスが着陸した後、雨が降ってきたためあきらめて帰ったのですが
その後、掲示板で(ブルーインパルスに刺激されたのかわからないが)雨の中
無理矢理サンダーバーズが飛んだと知って激しく(´・ω・`)ショボーンでした。

翌日は予報通り大雨で両方とも飛ばず、滑走路に止まるサンダーバーズの飛行機
の写真を撮っただけで帰宅しますた・・・
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n5407_20041102222434.jpg
自分以上に、埼玉県からわざわざ仕事を休んできた飛行機好きの友人のほうが
はるかに落ち込んでおりました。

60 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/11/02 22:45 ID:sPiA/9sA
「岐阜基地航空祭」
10月17日。浜松基地とは対照的に快晴となった岐阜基地航空祭。
一年前にあった前回の岐阜基地航空祭と前開催地の浜松基地が両方とも大雨だったためか
たくさんの人が来てました。
晴れ渡る空には飛行機やスモークがはっきり写り迫力満点で見ていてとても爽快でした。
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n5408_20041102222451.jpg
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n5409_20041102222505.jpg
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n5410_20041102222532.jpg
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n5411_20041102222550.jpg
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n5412_20041102222605.jpg

唯一、残念だったのは人大杉でうまく写真が撮れなかったことでしょうか。
とりあえず(両航空祭ともに)うまくとれたものだけ限定してうpしました。

61 :コバトン ◆459HNNiu0o :04/11/03 01:19 ID:pZRUG3N6
>>59-60
        グッジョブ!!           ∩   ∩
       _ _∩           (⌒ )   ( ⌒)       ∩_ _ グッジョブ!!
        (ヨ,,. i             |  |  / .ノ        i .,,E)
グッジョブ!!  \ \          |  |  / /         / /
  _n      \ \   _、 _  .|  | / / _、_    / ノ
 (  l     _、 _  \ \( <_,` )|  | / / ,_ノ` )/ /    _、_    グッジョブ!!
  \ \ ( <_,` ) \         ノ(       /____( ,_ノ` )    n
    ヽ___ ̄ ̄ ノ   |      /   ヽ      | __      \     l .,E)
      /    /     /     /    \     ヽ   /     /\ ヽ_/ /

特に一番下の、上向き空中開花→スター&クロスの写真には(・∀・)イイ!!


そういえば今日は入間基地際。誰か行く人いるのかな?
トエイクン、写真のうぷキボンヌ。

62 :トエイクン ◆03T/BI9Ic. :04/11/03 16:47 ID:???
>>61 じゃんねん 行こうとのお誘いあったのですが・・・ 仕事ですた・・・

しかもたった3時間の・・・(鬱


と言うわけで 行ったシトの報告キボンヌ

63 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/11/07 08:36 ID:???
>>61 どうもです。

>>62
見に行った埼玉県在住の友人によると
演技の後半に1番機のスモーク発生装置が故障して
キャンセルになったそうです・・・

ちなみに小牧基地航空祭にも行こうとしたのですが
前日の飲み会で2日酔いになって行けなかったですw

64 :いんきょ@(ry:04/12/15 22:32 ID:???
さてちょっと遅いんでつけどHND第2の屋上(wから。
こんな厨画像(しかも補正バリバリ)で須磨。
ttp://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0201.jpg

...つか、国内線でコレって...

65 ::04/12/16 08:43 ID:???
>>64 777ですか。JA712A?ですたっけ。正月休みで遠出できる日があれば
HNDの第2ターミナルいきたいなあ。

そういや、連れで正月休みにNRT-HNLをNWのCクラス往復する奴が、
よりによってNW21/NW22(D10)に当たって「新・新ワールドビジネスクラス
ぢゃねえorz」と嘆いておりますた。

66 :トエイクン ◆03T/BI9Ic. :04/12/16 21:35 ID:???
>>64 こんどの2タミは1タミよか条件よさげ
つか昔の低柵のみの時代は1タミでバリバリ飛ヲタやってたのだが・・・

この間JA401A(B747-400)見たけど 椰子いつの間に国内線にコンバートされたのやら・・・


>>65 ノースのD10なんざぁ 飛ヲタは涙を流して喜(ry


67 ::04/12/17 08:07 ID:???
>>66 JA401A&JA402Aは国際線タイプダウンで追い出されて国内線に
投入されたんではなかったですたっけ?ウイングレットもなかったやうな..

で、ノースのD10に当たった連れの件ですが、Cクラス席よりも
「こ な い だ 成 田 で 火 ィ 吹 い た や ん け」
という不安の方が大きいみたいですw<--漏れが煽ったのだが

68 :いんきょ@(ry:04/12/17 13:40 ID:???
>66 あそうだ。ところどころ一眼レンズ出せそうな穴が最初から蟻(w

69 :トエイクン ◆03T/BI9Ic. :04/12/19 11:42 ID:???
>>67 ふぉろ〜さんくつ  確かにウィングレットなかったです >JA401A
椰子を成田で撮った気がするのだが・・・ 写真が見あたりませぬ

>>68 しかし大口径レンズは受け付けない罠 orz


70 :黒蜥蜴セソセイ ◆LizardKecA :04/12/24 21:00 ID:???
今年はJL1322によく乗ったな。
DC10がデフォで、クラスJはC席(ビジネスクラスにしてはトホホな座席だが)を
使っているし、オーディオも国際線用プログラムなので好き。
ただし臨時便やチャーター便に引き抜かれた場合はB767が代走するが
これがまたバラエティーに富んでいて、

(゚∀゚)キター!!! .B767-200 国際線仕様 スカイラックスシート
(・∀・)イイ!!  B767-300 国内線仕様 旧スーパーシート
(゚听)イラネ!  B767-300 国内線仕様 クラスJ座席換装機

どれにあたるか、ちょっとした運試しになり松。

71 :孫イウナ ◆oP57311SAU :04/12/24 21:26 ID:???
>>70
この前の苦行は、
往路747の新J椅子・・・あまりよくない。
復路767の旧S椅子・・・最高によい。
ですた。

つーか、ぐるぐる777の81・82が予約できればなー・・・


72 :孫イウナ ◆oP57311SAU :04/12/24 23:14 ID:???
ちなみに、往路は特典航空券+1000円で行き、復路は2000マイル
上乗せ(高いよな・・・)のクラスJ特典航空券だったのですが、往路の
スチュワーデスは普通のねーちゃん、復路はおっちゃんでした。

でも、こういう場合っておっちゃんの方がいい場合もあるんですな。
珍しく「○○様(本名)、お飲み物はいかがなさいますか?」とか
本名で声をかけてくれましたし。

完全に熟睡してて、目を覚ました瞬間にも「御用はございませんか?」と
声をかけてくれたり。1000円の価値、十分ありですね。

とはいえ、767-300の旧Sって18席しかないから結果的にサービスが
よくなって当たり前なんですが。(^^;

# 今、クラスJと普通席の間のカーテンって閉めてましたっけ?
  なんか復路は閉めてたんですが。

73 :ぬ@ダメポ ◆orz//E.UWo :04/12/24 23:51 ID:???
>>72
う〜みゅ、私ゃ国内線はあまり利用せんけど、国際線では日本の航空会社も
C(orF)クラスとYとの間のカーテンは閉めますわな。国内線でも閉めてた
ような記憶はありまつが....。

ヲイラ、マイレージはNW派なんだが、85,000マイルくらいあるけど使う機会が
ない....

74 :孫イウナ ◆oP57311SAU :04/12/25 10:20 ID:???
>>73
スパーシートの頃は当然閉めてましたけど、クラスJに
なってから閉めた記憶なかったんですが。
NWってJLと提携してませんでしたっけ?

75 :ぬ@酉省略:04/12/25 11:48 ID:ziQmN/cc
>>74 かつてJASと提携していた絡み(JAS-->JAL吸収)で、一時期
提携していたこともあったが、スカイチームに加盟したため、
現在は日本の航空会社との提携はなかった希ガス。

しかし、JALって、AAとかカンタスとか"One World"寄りの航空会社と
提携しているかと思えば、スカイチームのAFと提携していたり、
マイレージでの提携関係がないTGと共同運行便を飛ばしたりと
節操がないように見えますなw


76 ::04/12/25 12:22 ID:???
>>75 と思ったら、提携してるのねw...何を思い違いしてたんだろ
http://www.nwa.com/jp/jp/freqfly/earn/airfl.html

77 :◆oP57311SAU :05/01/11 00:36 ID:/Q1xW/g+
発表キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
http://www.skymark.co.jp/information/faretable_hnd_kix.html

シグナスで12000円ってのは魅力的だなー。


78 :トエイクン ◆03T/BI9Ic. :05/01/11 00:51 ID:???
>>77 シグナス・・・政府専用機に乗れ(ry

79 :◆nagasi4ZOI :05/01/12 00:20 ID:???
>>76
年を跨いだ超遅レススマソ
このせいじゃないですかい?
>1. 日本航空ご利用によるワールドパークス・マイルのご獲得はできません。
漏れも昔はNWの参る獲得のためにJASばっか乗っていましたが、完全統合(便名からJAS消えた時)から
マイル溜まらなくなったので、穴に乗り換えますた。
って殆ど飛行機使わない人なんですけどね。

80 :◆orz//E.UWo :05/01/12 00:34 ID:???
>>79 確かにw 日本の航空会社でマイル獲得できなくなったのは痛いですなw
私、ANAそのものは嫌いではないのですがマイルはためにくいので、スタアラでは
マイレージプログラムでUAを選択しざるを得なくなります。が、なぜかUAには
あまりいい印象がないので、一応UAのマイレージ・プラスも持ってるけど
マイルはほとんどなし。つか、SQでの名古屋〜シンガポール往復分のみ。

あとNWのスカイチームだとオーストラリアなどオセアニア方面が弱いのが
南天で砂。KEで仁川経由が現実的だけどKEはビジネスでもショボいしなあ...


81 :黒蜥蜴セソセイ ◆LizardKecA :05/01/12 23:04 ID:???
2004年はJAS/JALに乗った13,000マイルがNWについて、
今年も3月末までにあと4,500マイルつける予定。

ネタは・・・・・WPメンバーなら言わなくても判る罠。

82 :飛べないいんきょ@(ry:05/01/12 23:38 ID:???
2004年度JALJAS国内線搭乗35回で...ですか?
にしてもどこからマイル原資が出てるんでしょうか?ちと不思議。

83 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :05/01/13 22:32 ID:???
兼任ヲタにこれはどうですか?
http://www.jalcard.co.jp/topics/suica_yahoo/index.html

84 :銀水晶セソセイ ◆LizardKecA :05/01/13 23:27 ID:???
>>82 >>83
回数はチト違うが、まぁそんなもん。

クレカのリストラを考えているのに、新規カードはアケメネス朝ペルシャ、もとい、イラン。
おじゃるカード持つならJGC修行をしたくもなるが、いまさら・・・・・

85 :◆orz//E.UWo :05/01/19 07:47 ID:???
A380ローンチキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
でけえな、しかし。

SQあたり日本線に投入してくれんかな?

86 :いんきょ@(ry:05/01/19 22:56 ID:???
つーかニポーンの空港でサイズ大丈夫なんでしょうか?>総2階エアバス

87 :トエイクン ◆03T/BI9Ic. :05/01/19 23:38 ID:???
>>85 しかしなにげにタイムスタンプ ボーイング 狙いますたか(w

>>86 成田A等の4000m級なら桶かと  しかしでかいなぁ・・・

88 :774レ:05/01/20 07:47 ID:???
>>87 バレたw  これも...↑

89 :いんきょ@(ry:05/01/29 01:37 ID:???
一応いいわけだけ。
明日の某人工島は大本営発表では改札前広場(w以外入れねぇそうなので(そりゃそうだw)
そっち画像は期待しないように、つーか、

そのうち使うシトがいるでしょ(w

ま、11b(あるらし)あたりが生きているかどうかくらいは...

90 :いんきょ@(ry:05/02/21 23:07 ID:???
なんか某人工島ちょー人大杉ってまじっすか?と...

91 :◆nagasi4ZOI :05/02/23 23:30 ID:???
>>90
その内、実際に飛んでいくのは1/3とか…。

92 ::05/09/20 08:05 ID:Zjsqzf9g
このスレの存在を忘れててタイミングを逸したが....

年末に格安でCクラス出てたので飛びついたら、デルタ共々連邦破産法11条
申請かよorz >>ノースウエスト
運航停止にならんように祈るのみ。
頼むでUAみたいにしぶとく経営再建しつつ飛んでくれい

93 :飛ヲタ ◆03T/BI9Ic. :05/09/22 20:19 ID:???
今日みたいな日にこんなID踏むなんて・・・



186 名前:都営運用 ◆03T/BI9Ic. 本日のレス 投稿日:2005/09/22(木) 20:08:39 xA32X63z
キターク

宮原がこんな様だった希ガスが・・・ どうだらう? >>180




無事でよかったA320
フロントギアが真横向いたままで着陸するなんざぁ・・・   神 認 定 ! >青飛機長氏

94 :◆nagasi4ZOI :05/09/22 23:53 ID:QHOscIPs
>>93
実は青はあまり良い印象なくて…
今年乗ったけど、JFKでの着陸時の衝撃が凄かった。
シート下の救命胴衣やらその辺の荷物やら衝撃で飛び散ってたのに、CAはノホホンとしてる。
ヒコーキ乗って初めて怖いと思った瞬間だったけど、CAみてこれが日常なんだなぁと。
まぁ今度は機長良くやったで逆ですが。

今年はエマラン(青じゃないけど)も体験したし、漏れ自身も当たり年かなぁ。

95 :◆NUNUx1C6MY :05/09/23 21:52 ID:???
ヲイラの経験した飛行機トラブル(欠航以外)
・鹿児島→伊丹ANA便でタッチ&ゴー(台風悪天候)
この時は伊丹に降りれなかったらに福岡にダイバートor
鹿児島リターンと宣言あり。結局伊丹に降りたが
・香港→台北→名古屋CX便で、台北空港でV1離陸中止
2ndエンジンがどーたらこーたらと逝ってたが、約1時間
遅れて無事離陸
・シンガポール→名古屋SQ便でエアポケットで急降下
巡航時でベルト着用サインも出てなかったので、機内は一時
パニック状態。落ちきってからベルトサイン点いたw
名古屋でストレッチャー数台出動
・セントレア〜鹿児島ANA便で、鹿児島空港の滑走路上を超低空で
2周旋回。説明一切なしw

そんなに回数乗ってる訳ぢゃないけど、こんなにトラブルもんかねえ。




96 :だめぽ医療学生 ◆vs.J5n5pGw :05/09/24 09:36 ID:???
今までの搭乗回数5回
でも離着陸に全く慣れる事ができない俺
毎回、飛行機が飛び立つand着陸する度に
変な汗がいっぱい出てきますw









                 やっぱ地上を走る電車andバスが最高w

97 ::05/09/24 23:50 ID:???
おいらの経験したトラブル

台風接近・KIX閉鎖直前の羽田行き。機内サービスなしw
JASスト、777虹椅子の予定が、M90+ラウンジ無料に

それぐらいかなぁ。
今は空港勤務じゃないから、自然と乗る回数も減ってるし。

98 :南チタ ◆DOSA.8MaJA :05/09/25 23:13 ID:???
>>95
大阪〜東京関係の便乗るときは予告するようにしてください
その便避けるのでwww

99 :飛ヲタ ◆03T/BI9Ic. :05/09/25 23:17 ID:???
撮る方であまり乗らんけど・・・

昔々の羽田→山形便で 気象条件悪くて仙台にダイバード とか
数年前の羽田→関空便でエアポケット すっとーんと落ちたとか
このときはベルトサイン出てたので全然平然としてたなぁ・・・


んで 撮る方では実は

ANAハイジャック機を羽田で写しておりました  ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

直前のJAS機(だったと思う)が22アプローチでもう滑走路直前というのに右旋回(お台場方へ)
んで 東京湾上(木更津方)からANA機が22ラインに割り込み 22ランディングでタキシー出口でビタ止め
以降アプローチは16Lに

あの時はアプローチ・タワーしか聞いてなかったのでハイジャックとはつゆ知らず
ディパーチャーを聞いてたら大騒ぎだったろうに・・・


100 ::05/09/26 00:04 ID:???
>>98 飛ヲタの友人に、逆に「次はヲレと一緒に乗れw」と逝われますた
数時間ディレイとか欠航までいれると、乗るたびに続けてトラブッって
ましたから。ちなみにSQの時は彼と一緒に乗っていたのですが、彼は、
落ちて、思い切り喜んでますたw。そういや、同じ便でシンガポール離陸の
時、QFのF1塗装機(当時)が、何かのトラブルか、ランウェイに出てるのに
20分近く動かなくて、こっちが待ちぼうけだったのもトラブルっちゃあ
トラブルか.....


101 :◆nagasi4ZOI :05/09/26 00:20 ID:???
>>100
おいら>>94のエマランの時はディレイ24時間だったんだけど…

でも、プライベートで乗るならそういうお楽しみは欲しいし、出張とかだと到着が遅れるのは大歓迎な訳でw

102 :◆NUNUx1C6MY :05/09/26 09:18 ID:???
あ、もう一つあったw飛行機の機体そのもののトラブルぢゃないが。

ラスベガスから帰国するとき、ラスベガス8:00AM発のLAXゆきに乗るべく
朝6時前には空港に到着。しかしチェックインカウンターがおじさん一人で
全然前に進まん。(当時既にEチケットなのにセルフチェックイン機が
LASにはなかった)で、チェックインできたのが7:40AMくらい。カウンター
のおじさんももうやけくそで、荷物を一切セキュリティーにまわさずに
そのままポイポイコンベアに。ツアーだったのでついてきてくれた旅行会社
の人が吃驚して「(セキュリティを通さないで)いいのか?」といっても
「問題なし!」。でチェックインしても保安検査が長蛇の列。で、その旅行
会社の人が
「英語わからないふりしてファーストクラスの保安検査通ってください!
でないと間に合いません!」
素直に言われた通りにしたが、一緒に来た同じツアーに人を含めて、特に
何も言われることなく保安検査通過。Dゲートへいくトラムに飛び乗った
時点で7時55分。トラムが着くやみんなで猛ダッシュ。途中で「●●ツー
リストの方がほとんど来てませんから、走らなくても大丈夫ですよ〜」
と日本語で言ってたおばちゃんがいたが、そのまま走って、ちょうど8時に
搭乗。5分もしないうちに、満席の予定だったはずの便が結構な空席を
残したまま動き始めたw マジで切られてたかも。でもこの便じゃないと
ロサンゼルス発の日本便に間に合わない.....はず

正直、ギリギリだったのでロストバゲージが心配だったが、日本で素直に
出てきました。

103 :だめぽ医療学生 ◆vs.J5n5pGw :05/09/27 16:37 ID:???
これはエアポケットなのかな?という体験。

ロシアに行く時に仁川→モスクワの大韓航空の飛行機に乗った。
普段酒の飲めない自分だが、せっかくの機会なのでワインを飲んでみた。
(気圧が低いせいか?)普段より速いペースで酔いが回りw、ずっと抱いていた恐怖心も和らいだ。
と、その時いきなり急降下、と同時にベルトサインがつきしばらく降下したのち上下動が続いた。
朝鮮語やロシア語で説明入るもまったくわけわからん。せっかく和らいだ恐怖心も一気に増幅されw
友人に「大丈夫か」と聞いたり、手が震えたりしていたが「バカ、機内で怖がってんのおまえだけだぞ」
といわれ、周りを見渡すとみんな普通にしとる・・・・

すみません。エアポケットじゃないですね、トラブルでもないですねw・・・・ orz

104 :味ぽん:05/09/30 17:41 ID:???
>>103
それは時空の歪みを通過したんだと思う。
そんでパラレルワールドに来ちゃった訳だ。
以前とは凄く似ている世界だが、実は細部で違っていないか?
名古屋が日本の首都になってるとかさ。

105 :◆nagasi4ZOI :05/10/02 00:48 ID:???
つい、集計スレには“島流し”と書いたものの、実は全くのプライベートで出かけてきやした。
で、帰国予定の明日は台風直撃と。

月曜日はどうしても仕事を休めないので、急遽前日に帰ってきたわけですが、格安航空券
では当然変更できる訳でもなく、急遽エコノミーノーマル運賃をカード決済。
ブッキングクラス"Y"なんて初めてですよorz

正規運賃ならビジネスクラスアップグレードとかならないかなぁとか思っていたら、窓側
通路側とも満員で真ん中に押し込められ、銭盗れあでは荷物が一番最後に出てくる(漏れ
の荷物がターンテーブルに降りた瞬間にターンテーブルまでのコンベアが停止)。

UAのマイルがうまい具合に溜まってもう一回出かけるはずが、それも叶わずまたCXのマイ
ルが微妙に増えただけだし。

今年のプライベート旅行はエマラン&24時間ディレイに続いて当たり年… orz orz orz

106 :だめぽ医療学生 ◆vs.J5n5pGw :05/10/09 04:59 ID:ShAbWdcI
>>103
特に変化はありません。
でも・・・・・ ロシア、ベラルーシでは変に女の子受けが良かったw
(しかもベラルーシの女の子はみんなシャラポアが中の下になるほど美人度が高かった)
日本と全く逆の状況である種のパラレルワールド(別世界)だった。
「一生のツキが一気に来たのか?」と思うほどの状況で少し怖いぐらい
に感じたので、日本に戻ってまたもとの生活に戻った現在は少し
抜け殻のような感じです(魂の成分がかなり抜けたと思うw)
・・・・ orz (´・ω・`)ショボーン

ところで本日は航空自衛隊小牧基地の航空祭に行ってきます。
良い写真が撮れたらまたうpしたいと考えています。

107 :だめぽ医療学生 ◆vs.J5n5pGw :05/10/10 16:11 ID:x6j31cZo
昨日、>>106に書いたように航空自衛隊小牧基地での航空祭に行って参りました。
その件についてこの場を借りてご報告申し上げます。
それと、ショボイカメラなので(´・ω・`)ショボーンな写真ばかりです。ご容赦ください。

そもそも、名古屋空港の旅客の多くのウェイトが中部国際空港に移行し、県営名古屋空港
となり、J-AIR(JAノLグループ)が発着する空港になったので「ブルーインパルス呼ぶか?」
と言う話も出たのですが、地元の反対などいろいろありまして通常通りの航空祭となりました。
しかし、飛ヲタの友人は「T−1と言う古い練習機がラストフライト」と言う点で注目していました。
(その友人は仕事で今回来れんかった・・・・)
・T−1練習機 http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10158_20051009192605.jpg
小牧基地の特徴として、自衛隊で唯一海外に行ける大型輸送機のC−130を持っている
点がageられます。PKOや国際救援、そしてイラク派遣にも行ってます。
この飛行機は普段「迷彩色」でいるわけですが、イラクに行く際にねらわれる率がうp
するので、的に見つかりにくい「空の色(水色)」に塗り替えられました。
・元々の色 http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10159_20051009192959.jpg
・空色 http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10166_20051009210542.jpg

さすがに敵に見つかりにくい事を目的とした色だけあって飛行中はすごく見えずらいw
そんなC−130輸送機の姿をいくつも撮ってみました。
・C-130Jr.とw http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10167_20051009210849.jpg
・下から http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10169_20051009211111.jpg
・飛行中 http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10170_20051009211220.jpg
・二機で http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10171_20051009211303.jpg
・T-1のうしろ… http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10172_20051009211351.jpg
・着陸 http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10173_20051009211520.jpg

108 :だめぽ医療学生 ◆vs.J5n5pGw :05/10/10 16:12 ID:x6j31cZo
また小牧基地には救難団と呼ばれる救助専門部隊があり、またその救難団の隊員を
養成する唯一の施設も持っています。
「救難団」の本来の目的は適地で遭難した自衛隊員の救助ですが、平時においては
警察・消防が手を出せないような困難な状況下での救助活動を行っています。
(山岳遭難・海難事故によく出動する)つまり「最強のレスキュー部隊」とも呼べるのです。
この救難団で使用するヘリは、他のヘリと違い白と黄色のツートンカラーであえて目立つ仕様です。
また、ヘリの前に遭難者(自衛隊では「サバイバー」と呼んでいる)を捜すために偵察機(U-125A)が飛ぶびます。
以前はヘリと同じ白・黄色のツートンカラーの飛行機だったのですが、
近年は(C-130輸送機と同じ)空色の飛行機を導入しています。(結構実戦を想定???)

ではそのヘリ(UH-60)と偵察機(U-125A)を撮ったのでその写真をうpします。
・二機で出動中 http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10189_20051010153519.jpg
・ヘリと偵察機 http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10190_20051010153632.jpg
・地上を走行? http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10191_20051010153726.jpg

この他にもいろいろ撮ったのでうpします。
・「山林火災」を想定し消火剤を撒く輸送ヘリ(CH-47JA)
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10192_20051010154222.jpg
・C-130輸送機とU-125A救難偵察機
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10193_20051010154523.jpg
・ヘリとか輸送機とか勢揃い
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10194_20051010154620.jpg

飛行機ではありませんが・・・・
・消防車の放水で虹 http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10195_20051010154742.jpg
・航空自衛隊の救急車 http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10196_20051010154854.jpg

109 :だめぽ医療学生 ◆vs.J5n5pGw :05/10/10 16:13 ID:x6j31cZo
今回の航空祭では「災害対応」の面を例年より強く押す傾向があったわけですが
自分にと手その分野は結構好きで興味を持って取り組んでいるので、個人的に
かなり有意義な内容に感じました。そして、「いつかは自分もこの分野に携わりたい。
そのためにもがんばっていかねば・・・」と感じて帰宅の途につきました。

そして・・・・
帰宅の際、シャトルバスを乗り間違えw名古屋空港の南端の門に行ってしまいました。
何もないところで、仕方なく近くの「JR勝川駅行き」の空港バスが通るバス停を
目指して歩く事に。その途中、なんか公園みたいなところを見つけました。
「安らぎの園」と名付けられたその場所は、名古屋空港での中華航空機墜落事故で
無くなった方の慰霊施設でした。
事故でなくなった方の名前が刻まれた石碑をみて自分が消防のころにあった事故の事を
思い出し「ここがその現場なんだ」と実感しました。
(事故があった当日の報道の様子などの記憶がよみがえった)
そして「安全への誓い」の碑に手を合わせ、その場をあとにしました・・・・

110 ::05/10/11 00:32 ID:nyMOECHk
久々にANAのスーパー使ってみたぽ。(773)

機内食は持ち帰り禁止なのに、スッチーさんに無理やり包ませる
隣のオヤジにげんなり。しかも、スープ⇒みそ汁⇒スープときた。
お前、食ってもないのにみそ汁かよ。
それ以外はまー及第点か。

ただ、19:00発のフライトなのに、新聞が朝刊なのは
どうにかしてほしいともそもそ苦言を呈しておく。

JASの772のスーパーシートが懐かしいのぉ。
(椅子自体はあるけど、座ることが困難)

111 :◆NUNUx1C6MY :05/10/20 21:40 ID:???
マイルがずいぶんたまったので、NWのルールバスターでオンシーズンの
GUM線とろうと思ったけど取れんorz 普通の空席はあるのに...

空席さえあればほとんど制限なしってのはウソか?

112 :いんきょ:05/10/23 13:47 ID:???
肉桂衛星放送(正しくはしるぶぷれ)ってなんで飛ヲタ系が好きなのか(w
...今再放送でMD-80ばらしてたので。


113 :黒蜥蜴セソセイ ◆LizardKecA :05/10/29 19:28 ID:???
>>111
小さいことは (゚ε゚)キニシナイ!!

NHの2,000マイルが期限切れで失効
AAの11,500マイルが期限切れで失効
UAの6,500マイルが期限切れで失効
TWの19,500マイルが会社倒産で失効
NWの10,000マイル分の Fly-Write Ticket が期限切れで失効

こんだけマイルをドブに捨ててたら、かえって爽快だぞ。

114 :◆NUNUx1C6MY :05/10/29 23:04 ID:???
>>113 豪快やなあ..orz まあおいらも随分たまったっつったって
10万マイル強だもんな。

115 :◆NUNUx1C6MY :05/11/02 22:34 ID:QPYKi2a+
今までマイルでの特典旅行なんぞいったことないのですが、
今なんとなく検索してみたら来年のオンシーズンで空きがあったので、
速攻予約してしまいました。つぶれそうな航空会社なので、その旅行の
日まで運航しているかどうかがアヤシイのですが.....

10分後に検索したら(特典旅行は)満席ですたw

116 ::05/11/24 00:12 ID:???
当初の予定(予約確保はでけた)
 JALのクラスJで北海道往復。
決定経路
 往路ANA普通席・復路JAL普通席

なんでこうなったんだろ。w

117 :いんきょ:05/12/02 13:12 ID:???
↑当初の片道>決定経路全部、くらいですか?

漏れの場合は通常期普通と今回総経費がほぼガチ。なんで?(w

118 :いんきょ@ITM:05/12/12 09:32 ID:WgmvQS/A
いょぅに人イパーイだ。松山逝きは禿げ市区満席出し。

119 :いんきょ@琉球(w:05/12/12 20:26 ID:???
しかし穴は何を考えているのだろう。
超座席の位置@漏れの搭乗したB767、なのだが...

機首側、って優先搭乗で座っていたら
あんなに搭乗時人が通り抜けてはちと落ち着かない罠。

120 :赤い使徒 ◆03T/BI9Ic. :05/12/12 20:49 ID:???
穴に限らず B767 B777の超席って前についてるかと

で モンダイなのは搭乗順かと
超席で長い時間くつろいでもらおうと 先に案内するのがイカンのではないでしょうか
先に後部凡人を詰め込んでから ゆっくりVIP搭乗 にすれば良いと思うのはオイラだけ?

121 ::05/12/12 22:43 ID:HHzL78Cw
まあ、上客は、乗るも降りるも待たせないってのが航空会社のデフォですからねえ。
超席(C&F)と凡人席のボーディングブリッジを分けて乗せてくれればいいんだけど。


122 ::05/12/12 23:05 ID:4AUjYS76
どうでもいいんだが。

明日、某空港に着陸できるんだろうか。orz

123 :いんきょ@琉球(w:05/12/12 23:07 ID:???
出入口位置なんだよなー諸悪の根源は...

あと767超席はどうしても窮屈感がねぇ。
特に今日の逝きみたいな搭乗率だと人民席で十分(w
...中央列がらがら状況で相席ナッシンな模様ですたから(w
しかも穴の新シートだった模様なので。

帰りは744なのでもしかすると...って包括でageられましたっけ...

124 :赤い使徒 ◆03T/BI9Ic. :05/12/12 23:19 ID:???
>>123 そこでMDの尻タラップですよ! (w

125 :赤い使徒 ◆03T/BI9Ic. :05/12/12 23:22 ID:???
冷製に考えれば・・・  >>123
ブリッジ2本有れば747・777は別けられるモンなぁ・・・ 凡人・超席

126 :いんきょ%CI済み:05/12/13 13:06 ID:bj4FGWtc
なんかせんとれあ以西遅延しまくらちよこorz
10-15分位だけど

127 :いんきょ@搭乗寸前:05/12/13 14:12 ID:8s0UeuKs
リアル工房満載orz

128 :いんきょ orz:05/12/15 00:05 ID:6UmWWXIY
>127 の証拠
ttp://www.hokaichi.net/doko/mondai/IMG/img20051215000338.jpg
上:修学旅行生専用検査場@那覇空港国内線orz

ついでにこれ。那覇*国内線*側なんですがね。
下:穴と合同の相乗り...だよねぇ。


129 ::05/12/30 00:40 ID:Mropehbo
A330-200でマッハでますた。すごい追い風で。
http://koredoko.sakura.ne.jp/img/img20051230003914.jpg

おかげでサンフランシスコ1時間早着、スポット空き待ちですた。

130 :いいんちょ ◆57311NRpJU :06/01/10 21:59 ID:???
スカイマークのシグナスクラス(KIX-HND)に乗ったです。

椅子が18個あるのに客2人。(w
サービス最高ですた。でも2月からは何もなしになるんですな。

131 :赤い使徒 ◆03T/BI9Ic. :06/02/02 21:31 ID:???
さて お友達 (男だよorz) と ちょいとドライブ

鉄分まぁまぁなドライブになぜか飛分少々(w



で 小手指車管脇で撮影した 入間のT-4
ちっさいのはデジカメの性能とトエイクンのウデのせいです orz


http://hokaichi.net/doko/mondai/IMG/img20060202212801.jpg

132 :いいんちょ:06/02/24 23:30 ID:Qr4Z5YaA
孫ブログに某所で撮影したYS−11の写真載せました。

・・・・つーか、どこで撮ってるんだ、俺は。w

133 :南チタ:06/02/25 09:05 ID:???
>>129
フォントが見やすくて(・∀・)イイ!!
B777とかの明朝体もどきとエラい違いだ

134 :◆CARP1j5.UQ :06/02/25 12:18 ID:???
誰か買えw

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/423047

135 :南チタ:06/02/26 07:59 ID:???
>>134 高すぎ。要するに廃品でそ。↓でも見習うべし。

 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_13536255_630/42539625.html

136 :いいんちょ:06/02/27 22:58 ID:tXY0ELlI
http://www.skymark.co.jp/company/press060227.html

なんじゃこの運賃は!!!!<札幌便

137 :通勤快速 ◆k/eHA2U6ak :06/02/28 00:02 ID:???
>>136
事前購入とかぢゃなくって『普通運賃』!?
東京便が普通運賃で1万なんて夢のよう・・・。
これだったら休みの日とか実家に帰りやすいなぁ。


138 :いいんちょ:06/02/28 00:49 ID:d9hULzc2
>>137
6/2まではこれが普通運賃のようです。
子供運賃がワロス。

というか、GWなんかは発売即完売なんだろうなぁ。
JAL・ANAなんかは大名商売期間なわけだし。

・・・神戸線の5000円確保しなきゃ。

139 :通勤快速 ◆k/eHA2U6ak :06/02/28 17:39 ID:???
http://www.airdo21.com/company/press_doc/318_060228.pdf

ADOも追随。「普通運賃」ぢゃ無いけど。
今年のGWは実家に帰ろうかなぁ。チケット取れたらの話ですが。

140 :通勤快速 ◆k/eHA2U6ak :06/04/20 21:04 ID:???
5/2のADO千歳→羽田 道民割引
5/5のSKY羽田→千歳 シグナスクラス 確保!


141 :まご:06/05/07 23:10 ID:???
ニアミスですな。
ちなみに、往路は5/3のSKY(例の5000円券)
満席はいいとして、離陸の時に若干ダウンバーストがあって
ジェットコースター並みの動きですた。機内はお祭り騒ぎ。w

明日は21:18の最終のぞみで帰りますです。

142 :南チタ:06/09/11 21:22 ID:???
なんか当たったラシぃ

http://sosdan.jp/k/k20060911212131.gif

143 :飛ヲタ ◆03T/BI9Ic. :06/11/11 23:21 ID:???
やっちまった ついカッとなって こんなの買っちまった

ttp://www.anatc.com/topic/06-07.html



金無いのに・・・  ( ゚∀゚)

144 :飛ヲタ ◆03T/BI9Ic. :07/03/14 17:36 ID:jE15gbEU
ようつべで見つけたので貼らして下され

ttp://www.youtube.com/watch?v=OOptM7xwsSw


つーか凄いの一言
よくぞここまで冷静に対応された乗員の方々に拍手を送りたいくらいです
重大な事故であるにもかかわらず負傷者ゼロは 航空史上に残ると思います


安全な空を目指し 全日空他各航空会社 そして機体メーカーのボンバルディアには
さらなる精進を切に願います

145 :48スレー811 ◆vs.J5n5pGw :07/03/15 00:18 ID:rXDR7pCQ
>>144
職場で生で見ておりました。
心の中で「ノーマルランディングであります様に」と願いました。
実は、飛行機の着陸時のトラブルって結構多いのです。
(おおっぴらに公表されてないので具体的に書けないが)年に数回
空港消防車の緊急配備(墜落事故に備えて滑走路脇に待機)があります。
しかし、ほぼすべてにおいてノーマルランディングで撤収になります。

それと普通の消防車は停車していないと放水できませんが(ポンプの動力源はエンジン)
空港に置いてある超大型消防車は「あり得ないくらいのスタートダッシュ」ができる上に
「走りながら放水」ができるすごいものなのです。
今回の着陸では「走行しながら放水」は行いませんでしたが、空港用超大型消防車と
古いタイプの西日本車体工業のJAノLのランプバスに注目していました。

146 :◆nagasi4ZOI :07/03/15 20:38 ID:???
>>145
消防車が両脇に待機する滑走路へのエマラン経験者の漏れが来ましたよ。

147 :nu:08/01/09 21:58 ID:srEkLv1A
マイミクさんは知ってるはずだが。

NGO-NRT エンジントラブルで4時間遅延 orz
定刻に離陸始めたら右から「ゴン!」って音がしてゲートにお戻り
ミクには書かなかったがバードストライクだったのかも試練
NRT-LAX 初めての他社振替 NW→SQ 機内食(゜д゜)ウマー
LAX-LAS 初めてのロストバゲージorz 翌日にはホテルに届いたけど

久々に飛行機トラブルメーカー炸裂

148 :あかいひと@とりなし:08/05/20 19:13 ID:???
行けば良かったのか 行かなくて正解だったのか


日本初就航A380 天候不良でセントレアへダイバード

47KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24