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【B777】飛ヲタ道場【ブルーインパルス】

1 :ちらし@ どうやら管理人らしい ★:2003/12/23 04:48 ID:???
天気屋スレで突如盛り上がりを見せた飛行機ネタ
空の達人天気屋さんに( ゚Д゚)ゴルァ!!される前に
飛ヲタはここで天気屋さんを唸らせてみよう

※タダの飛びネタ雑談スレです

2 :ぷらっとこだま@会社:2003/12/23 09:57 ID:misM0ngE
男ならやっぱりMD
羽田の80以降の搭乗口は男のロマン

                  BY マイレージヲタ

3 :飛ヲタ ◆03T/BI9Ic. :2003/12/23 12:00 ID:???
アヒャ こんなスレできてる(w

MDといえば尻タラップに禿しく萌え〜


羽田1番のMDはすごいな
ボーディングブリッジが滑り台になってる(w

4 :はちみつ ◆tenkiEKw92 :2003/12/23 17:42 ID:???
>>3
DC-9の時代に、羽田でケツタラップから乗ったことがあるが、
(羽田にエプロンブリッジはほとんどなく、JASはTDAだった・・・遠い目w)
今でもあれ使うことあるのか?

5 :蛙跳び運用 ◆03T/BI9Ic. :2003/12/23 19:12 ID:???
>>4 MD-87の尻タラップ 去年一回羽田のオープンスポットで見た


理由は   ワ   ガ   ラ   ネ

6 :らし:2003/12/24 00:12 ID:???
さて、是を出したくて無理やり海外モードにしたわけであるが、
今回帰りにキャッチした飛びヲタ垂涎の香具師を2丁ほど

日本では見ることのできないマレーブハンガリー航空
http://ea.uuhp.com/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta1047.jpg
そして生では初めて見た三発機B727 であってるの?識者の判定キボンヌ
http://ea.uuhp.com/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta1048.jpg

7 :らし:2003/12/24 00:16 ID:???
>>3-5 σ(゚∀゚ オレ!! もどっかで尻から登場した記憶がある…
でもタブソ737だったんだろうなぁ(遠い目)



8 :黒蜥蜴 ◆B0UAyGWCqo :2003/12/24 00:49 ID:???
>>6の下
L1011じゃね〜の?

9 :らし:2003/12/24 01:33 ID:???
をっとまたまた意外なところからレスが

>>8 やっぱりトライスターですか、それとどっちか迷ったんですよねー
でも確かトライスターは翼二発後部一発だったと思うので(具具ってもそれしか出ない)
後部三発はB727と思ってるんですけど、いかがですか?

ちなみにもうちょっと近づいて(アエロフロートでした)
http://ea.uuhp.com/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta1049.jpg

10 :らし:2003/12/24 02:23 ID:???
をっと、飛び図鑑を見てたらケツタラップの意味をまちごーてることが判明(´・ω・`)ショボーン
ヤパーリMD系は90が一度きりなんであかんな

表には登場せず酒飲んで無理やり時差ボケ解消して寝よう

11 :黒蜥蜴 ◆B0UAyGWCqo :2003/12/24 14:46 ID:???
>>9
Tu154に100カペイカ。

L1011が後部三発のわけない罠。
クリスマスケーキの角に頭ぶつけて逝(ry


12 :はちみつ ◆tenkiEKw92 :2003/12/24 18:33 ID:???
>>6下は間違いなく727だと思われる。
これだけは結局未搭乗のまま、日本から消え去った・・・。
(1980年頃の国内就航ジェットの中で)

ヲレの最近の搭乗頻度
B767-300>>A300-600R>B777-200≒B737-300>B777-300>>B747系列
いかにローカル出張が多いかの証明wだが、
最近富山便で777-300に乗る機会があって、隔世の感があったな。

13 :らし:2003/12/24 23:29 ID:???
>>11 (σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ どうせならクリスマスケーキに顔を突っ込んで(ry

>>2 最近羽田からは80番台ゲートしか使ってませんが何か?
(ANAに救済される前のADO、SKYのFUK・KOJなどなど)

(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!

14 :はちみつ ◆tenkiEKw92 :2003/12/24 23:47 ID:obXFu3zw
>>13
ヲレは30番台ゲートもよく使うがw

・・・はよ東ターミナル完成させてくれ。

15 :蝿跳び運用 ◆03T/BI9Ic. :2003/12/25 21:37 ID:???
>>6以降

>>11の言うとおりTu154でつな・・・
727は737と同じ顔しとるよん

しかしMALEV (゚∀゚)イイ!!
海外遠征組の自慢話聞くと結構出て来るんだよな コイツの話題・・・

16 :らし:2003/12/26 02:02 ID:???
Tu154でファイナルアンサーで砂
尾翼の形が727ではない

>>11>>15 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

ってことは、新潟でしか見れない(*´д`*)ハァハァモノだったということですな

17 :蝿跳び運用 ◆03T/BI9Ic. :2004/01/19 08:14 ID:???
最近のネタとしてこんなの A330 カコ(`・ω・´)イイ!!

これ、ど〜こだ(w
http://gray.sakura.ne.jp/~miyabi/doko/mondai/IMG/img20040119081000.jpg

久しぶりに飛ヲ(ryしてきますた・・・

18 :らし:2004/01/19 10:52 ID:???
KEにA330使ってるところは
KIJ、KIX、SPK
そのうちKEとOZとJDがいるところは

KIXでファイナルアンサー、と
(´-`).。oO(でも手元の時刻表去年のだなぁ)

19 :蝿跳び運用 ◆03T/BI9Ic. :2004/01/19 18:56 ID:???
>>18 ×

つか時刻表はアテにしない方がいいかも
なぜなら・・・


その前に撮りに行ったときはB747-300だったから・・・

20 :蝿跳び運用 ◆03T/BI9Ic. :2004/01/19 21:55 ID:???
>>18 つかゴメ さきにタネ明かししとく・・・


やっぱり時刻表はアテにしない方がいいかも
なぜなら・・・


KEもOZも定期便じゃないから(爆

21 :らし:2004/01/19 22:20 ID:???
やっぱり定期ぢゃないのか
KIXにしちゃあーいう風には撮れないとオモタのよね

素直にHNDと逝っておこうか

22 :飛ヲタ ◆03T/BI9Ic. :2004/01/19 22:45 ID:???
>>21 ○ HND国際線ターミナル脇からの撮影ですた

OZはB767-300
ANAはAIR JAPANのB767-300
JALはB767-300(200??)

で固定されている模様ながら
KEだけは何が来るかワガラネぽい

B777とかもありえるかも・・・

23 :飛ヲタ ◆03T/BI9Ic. :2004/01/19 23:32 ID:???
なにげにもそもそ・・・

先日の主脚事故に続きエンジン亀裂ハケーンで運行中止のJAS MD81/87

小回りの利くキャパシティ
スリムなボディと威厳のあるT字翼
DC-8を彷彿とさせる温和な顔立ち


    ど   う   し   た   M   D   ??

       が   ん   が   れ   M   D   !!!

24 :らし:2004/01/20 00:21 ID:???
ていうか120便も結構させるかJAS

で  も  よ

  エ  ン  ジ  ン  一  発  で  飛  べ  る  ん  だ  ぞ

25 :飛ヲタ ◆03T/BI9Ic. :2004/01/20 00:56 ID:???
>>24 エンジン一発で飛べますが


  そ  ん  な  飛  行  機  に  は  乗  り  た  く  な  い

26 :らし:2004/01/20 01:29 ID:???
ていうか

エ  ン  ジ  ン  一  発  で
  離  陸  で  き  る  の  で  す  か  ?

27 :飛ヲタ ◆03T/BI9Ic. :2004/01/23 01:01 ID:???
>>26 理論上はできるはず

エンジン一発の故障でも離陸できる設計のはず
とすると 双発機はエンジン一発で離陸できると思われます

(さすがに4発機の747を一発で飛ばすのは無理かと・・・)

ただし 離陸決心速度(V1)に達していなければ緊急停止かまします
逆にV1を越えてしまえば何があろうと飛んでしまいます


   何   が   あ   ろ   う   と   も   ・   ・   ・



28 :はちみつ ◆tenkiEKw92 :2004/01/23 02:21 ID:6jDesztc
天気屋スレから派生したここが沈没しているのはいただけないので、ageておこうw。

>>23
A300やB777の比率が高い羽田発着便はまだしも、
MD率の極めて高い大阪(伊丹・関空とも)発着便は壊滅状態やろな・・・。

つかこいつら、元はと言えばDC-9だってことは知ってるよね?

29 :蛙跳び運用 ◆03T/BI9Ic. :2004/01/23 03:39 ID:???
眠れないので覗きに来たら・・・ナニゲにスレがagaってる(w

>>28

MD-81=DC9-81の後継 というか まんまDC9-81かも・・・
MD-87=DC9-41の後継 どちらも違いはコクピットの近代化だったような・・・

                      ↑  この辺うろ覚え(w

MD-90=MD-81の後継というかグラスコクピット化 だったような・・・
まぁエンジンも違うからMD-90はきっちり飛んでいるわけだが

設計自体は古いモノの流用だから
ある意味酉のN40更新車みたいでつね(w
むしろ束103-3000か?? (www

ボーイング717も含めて・・・

30 :黒蜥蜴 ◆B0UAyGWCqo :2004/01/23 21:26 ID:???
>>27
成田の4000mといわず、羽田他の3000mクラスの滑走路であれば
MD8xやB737ならVRあたりからでもなんとかなりそうな悪寒。
一度飛び立ってから3000mの滑走路をフルに使って着陸した方が安全かも知覧がね。

31 :ぷらっとこだま ◆W9aoTpEbik :2004/01/28 23:02 ID:oRG7kj/A
今度、東京出張がある訳だが、
課長に「航空券はJALでオープンきぼんぬ。ネット予約で50マイルつくぞごるぁ。」
と頼みこんだ漏れ。それをやってくれる課長も課長か…。

32 :黒蜥蜴 ◆B0UAyGWCqo :2004/01/29 22:15 ID:???
>>31
「片道で、ネット予約50マイル+旅クラブ50マイル+チケットレス100マイルだ、文句あっか!」
「ホテルはJALのホムペ経由の旅窓で予約汁。20マイルつくぞ、ゴルァ!」
だな。

33 :ぷらっとこだま ◆W9aoTpEbik :2004/02/09 23:27 ID:iIpCEPp+
>>32 会社の出張は株主優待使うからチケットレスが使えないのねん。

今度のフライト(成田→北京)はDC10。イケテネ〜。

34 :はちみつ ◆tenkiEKw92 :2004/02/10 01:57 ID:XWLvLkYg
>>33
JALの機材なんて、乗っちまえば大差ないやんw

35 :らし:2004/02/10 23:16 ID:???
>>33 (*´д`*)ハァハァ
3発機のれるなんてウラヤマシーぞ
乗りたくてものれんのにな

36 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/02/29 14:02 ID:Ugoj4hcs
「中日本エアライン」名鉄グループ→ANAグループ
http://miyabi.s31.xrea.com/cgi/nagoya/IMG/img20040229135620.jpg

名鉄トリビア
実は、全日本空輸(ANA)の筆頭株主は名古屋鉄道です。
そのためか、名古屋空港の全日空の業務(チケット発券など)は
全日空の制服を着た”名鉄社員”がやっています。(業務委託)
今度開港する中部新国際空港もそうなる予定で、まさに「トヨタ・名鉄空港」
と言ったところでしょう?w

37 :◆CARP1j5.UQ :04/02/29 17:21 ID:A3owz/OQ
>>36
( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

で、小牧を国際空ry

38 :味ぽん:04/02/29 18:43 ID:???
>>36
( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

だから全日空機も滑走路をオーバーラry

39 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/02/29 23:00 ID:???
>>36
そして相手のJALには東急資本・・・w


伊豆急完全子会社化しますね

40 :蛙跳び運用 ◆03T/BI9Ic. :04/02/29 23:51 ID:???
>>38 オーバーランはむしろKQの専売特許かと(w

41 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/03/02 02:18 ID:???
ついでに「東京モノレール」も名鉄グループだった。
かつて日立製作所が名鉄の犬山モノレール(世界初の公共交通のモノレール)
を完成させたのをきっかけに、名鉄が「モノレールで東京進出しよう」と考えた。
そこで日立製作所と共同で東京モノレールを開通させた。開通当時はたくさんの名鉄社員が出向した。
だが・・・・ 経営失敗w 赤字が出たので名鉄はあっさり撤退した。
でもその後はご存知のように日立からJR東日本となり今やドル箱路線w

名鉄が撤退してなかったら、京急との赤同士の直接対決があったかもしれない・・・

42 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/03/02 02:21 ID:???
>>41
つか、モノレールがドル箱路線?
京急がパーソントリップで鉄道シェア独占状態です

43 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/03/02 02:24 ID:???
>>42
赤字路線一杯抱えてる名鉄から見たら超黒字路線w

44 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/03/02 02:35 ID:???
>>43
そりゃあんだけ高かったら黒ですわ

そのオカゲで京急の運賃がageることなく空港線特別料金で成り立つわけだがw

45 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/03/02 02:50 ID:???
「JR東日本が東京モノレールを買収」と言う第一報を聞いたとき
「これでJRとモノレールが通し運賃、または通常運賃に加算運賃になるのかな?」
と思い、安くなるのを期待したのだが、結局は制服がJRと一緒になり
Suica・ホリデーパスが使えるようになっただけで、何も変わらんかったw
(しかも、「青春18きっぷ」で乗れないしw)

世の中そんなに甘くないって事を思い知った出来事ですた。

46 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :04/03/02 03:02 ID:???
>>45
株保有100%になったっけ?

47 :味ぽん:04/03/02 23:27 ID:???
>>46
JR 70%
HITACHI 12%
ANA 9%
JAL 9%

だってさ。

48 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/03/03 04:48 ID:???
>>47
サンクスです。
ANA・JALが株もってるのはさすが「空港連絡モノレール」
と言える一面ですな。

49 :はちみつ ◆tenkiEKw92 :04/03/05 07:37 ID:U1osH7fw
最近、競馬場行くのにしか使ってないわけだがw >束モノ

50 :なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/03/05 21:07 ID:???
>>49 開業当時は、浜松町〜羽田空港 に駅がなかったようです。
大井競馬場駅が出来ていて良かったですなw

51 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/08/20 20:08 ID:sOwRrVuY
ものすごく急な話ですが、明日からの2連休を使って
上京し米軍横田基地に行き飛行機の写真を撮るなどします。
ただ、残念ながら友人と会って飲んだりするなど予定に隙がないので
西川口等での突発OFF会は一切無いのでご了承下さい。
帰って整理がすんだら写真うpします。

52 :蛙跳び運用 ◆03T/BI9Ic. :04/08/20 22:17 ID:ZuPmwVoI
>>51 迎撃したいのはやまやまですが 明日明後日と2連荘で仕事です orz

製菓 期待してまつ

53 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/08/23 02:15 ID:cUf0VaXo
さて最終電車で帰宅してから何とか画像整理、編集をしましたので
本日行ってきた「米軍横田基地友好祭」の写真などをうpします。

(とりあえず米軍の戦闘機をどうぞ)
http://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0184.jpg
http://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0185.jpg
(上、F―16と思うw、下・C−130輸送機 の離陸直後)
http://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0190.jpg
http://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0189.jpg
(C−130輸送機から落下傘部隊降下!)
http://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0186.jpg
http://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0187.jpg
米軍機の飛行を見るのはこれが初めて
航空自衛隊入間基地の飛行機も何機か飛んでいたわけですが
自衛隊機と米軍機の違いはエンジン音の大きさ。
米軍機のジェットエンジンは内蔵に響く感じで、同じ飛行機である
自衛隊機が「静かな飛行機」と感じてしまうほどでした。

54 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/08/23 02:15 ID:cUf0VaXo

で米軍基地に行ってもやってしまう「消防署巡りw」
やはりアメリカの消防車はそのゴツさ・デカさがだてじゃなかったです。
http://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0192.jpg

そして「救護所」で思わぬ光景を・・
日本の救急車(トヨタ)とアメリカの救急車(フォード??)が並んでいました。
アメリカの救急車もやはりでかい。車内も余裕でたくさんの装備品があり、
めいっぱい装備を詰め込み狭苦しい日本の救急車との違いを強く感じました。
ちなみに基地の救急隊員(衛生兵?)に英語で質問しましたが、発音を
聞き取るのにかなり苦労w 自分の英語能力の低さにorzでした・・・
http://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0191.jpg

そして、滞在時間ギリギリの16:00過ぎに基地を出て普通列車を乗り継ぎ
最終電車で帰宅致しました。 また来年行きたいと思うが無理かも・・・

55 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/08/23 02:18 ID:cUf0VaXo
スマソ 1枚うpし忘れておりました。
「落下傘部隊キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!」
http://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0188.jpg

56 :黒蜥蜴セソセイ ◆LizardKecA :04/08/23 17:39 ID:???
横田に海軍機は飛んでこないっしょ。 で、ほいっ。
高速シャッターで動きを止めちゃったので躍動感まるで無し。
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n4296_20040823173720.jpg

57 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/09/25 22:01 ID:SgXlCEFg
来週、航空自衛隊浜松基地での航空祭に行ってきます。
今回は、アメリカ空軍の飛行部隊「サンダーバース」も来るという
例年になくすごい航空祭だそうです。
また先月の横田基地と同じように写真等をうpいたします。

58 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/10/06 21:21 ID:lZiApx8Y
>>57
現在、自分のパソコンに改めてソフトなどを入れたり
している状態のため航空自衛隊浜松基地で撮った写真の
整理が全く進んでおりません。
また最近はちょっと忙しめでほとんどパソコンを開いてない状態w
たぶん待っている人は皆無かもしれませんが写真うpまでちょっと
時間がかかるというお知らせでした。

59 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/11/02 22:44 ID:sPiA/9sA
お待ちどう様でした。
10月3日の浜松基地航空祭関連、10月17日の岐阜基地航空祭の時の
「ブルーインパルス」の飛んでいる写真などをうpします。

「浜松基地航空祭」
ちょうど10年ぶりに米空軍の曲芸飛行チーム「サンダーバーズ」が日本に来ていた
わけですが、三沢・百里など飛行する予定の航空祭がすべて雨で飛ぶことができず
浜松が最後のチャンスと言うことでたくさんの飛行機ファンが来てました。
しかし、10月3日の航空祭当日が雨予報で飛ぶ可能性0に近いため前日に行われる
練習飛行に期待し、2日に浜松基地に行ってみました。
「練習飛行」なのに基地周辺は飛行機ファンでいっぱいw
とりあえず今にも雨が降りそうな中で待っていましたが、視界が悪く通常なら
飛行しないような天気・・・ しかし、ブルーインパルスはファンサービスなのか
悪い天気の中で飛行したのでした。
(写真でわかるように白いスモークが見えにくくなってます・・・)
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n5404_20041102222348.jpg
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n5405_20041102222401.jpg
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n5406_20041102222419.jpg
ブルーインパルスが着陸した後、雨が降ってきたためあきらめて帰ったのですが
その後、掲示板で(ブルーインパルスに刺激されたのかわからないが)雨の中
無理矢理サンダーバーズが飛んだと知って激しく(´・ω・`)ショボーンでした。

翌日は予報通り大雨で両方とも飛ばず、滑走路に止まるサンダーバーズの飛行機
の写真を撮っただけで帰宅しますた・・・
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n5407_20041102222434.jpg
自分以上に、埼玉県からわざわざ仕事を休んできた飛行機好きの友人のほうが
はるかに落ち込んでおりました。

60 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/11/02 22:45 ID:sPiA/9sA
「岐阜基地航空祭」
10月17日。浜松基地とは対照的に快晴となった岐阜基地航空祭。
一年前にあった前回の岐阜基地航空祭と前開催地の浜松基地が両方とも大雨だったためか
たくさんの人が来てました。
晴れ渡る空には飛行機やスモークがはっきり写り迫力満点で見ていてとても爽快でした。
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n5408_20041102222451.jpg
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n5409_20041102222505.jpg
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n5410_20041102222532.jpg
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n5411_20041102222550.jpg
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n5412_20041102222605.jpg

唯一、残念だったのは人大杉でうまく写真が撮れなかったことでしょうか。
とりあえず(両航空祭ともに)うまくとれたものだけ限定してうpしました。

61 :コバトン ◆459HNNiu0o :04/11/03 01:19 ID:pZRUG3N6
>>59-60
        グッジョブ!!           ∩   ∩
       _ _∩           (⌒ )   ( ⌒)       ∩_ _ グッジョブ!!
        (ヨ,,. i             |  |  / .ノ        i .,,E)
グッジョブ!!  \ \          |  |  / /         / /
  _n      \ \   _、 _  .|  | / / _、_    / ノ
 (  l     _、 _  \ \( <_,` )|  | / / ,_ノ` )/ /    _、_    グッジョブ!!
  \ \ ( <_,` ) \         ノ(       /____( ,_ノ` )    n
    ヽ___ ̄ ̄ ノ   |      /   ヽ      | __      \     l .,E)
      /    /     /     /    \     ヽ   /     /\ ヽ_/ /

特に一番下の、上向き空中開花→スター&クロスの写真には(・∀・)イイ!!


そういえば今日は入間基地際。誰か行く人いるのかな?
トエイクン、写真のうぷキボンヌ。

62 :トエイクン ◆03T/BI9Ic. :04/11/03 16:47 ID:???
>>61 じゃんねん 行こうとのお誘いあったのですが・・・ 仕事ですた・・・

しかもたった3時間の・・・(鬱


と言うわけで 行ったシトの報告キボンヌ

63 :なごやじん ◆GgwYz4CKrg :04/11/07 08:36 ID:???
>>61 どうもです。

>>62
見に行った埼玉県在住の友人によると
演技の後半に1番機のスモーク発生装置が故障して
キャンセルになったそうです・・・

ちなみに小牧基地航空祭にも行こうとしたのですが
前日の飲み会で2日酔いになって行けなかったですw

64 :いんきょ@(ry:04/12/15 22:32 ID:???
さてちょっと遅いんでつけどHND第2の屋上(wから。
こんな厨画像(しかも補正バリバリ)で須磨。
ttp://www2.pf-x.net/~chirashi/cgi-bin/up/image/neta0201.jpg

...つか、国内線でコレって...

65 ::04/12/16 08:43 ID:???
>>64 777ですか。JA712A?ですたっけ。正月休みで遠出できる日があれば
HNDの第2ターミナルいきたいなあ。

そういや、連れで正月休みにNRT-HNLをNWのCクラス往復する奴が、
よりによってNW21/NW22(D10)に当たって「新・新ワールドビジネスクラス
ぢゃねえorz」と嘆いておりますた。

66 :トエイクン ◆03T/BI9Ic. :04/12/16 21:35 ID:???
>>64 こんどの2タミは1タミよか条件よさげ
つか昔の低柵のみの時代は1タミでバリバリ飛ヲタやってたのだが・・・

この間JA401A(B747-400)見たけど 椰子いつの間に国内線にコンバートされたのやら・・・


>>65 ノースのD10なんざぁ 飛ヲタは涙を流して喜(ry


67 ::04/12/17 08:07 ID:???
>>66 JA401A&JA402Aは国際線タイプダウンで追い出されて国内線に
投入されたんではなかったですたっけ?ウイングレットもなかったやうな..

で、ノースのD10に当たった連れの件ですが、Cクラス席よりも
「こ な い だ 成 田 で 火 ィ 吹 い た や ん け」
という不安の方が大きいみたいですw<--漏れが煽ったのだが

68 :いんきょ@(ry:04/12/17 13:40 ID:???
>66 あそうだ。ところどころ一眼レンズ出せそうな穴が最初から蟻(w

69 :トエイクン ◆03T/BI9Ic. :04/12/19 11:42 ID:???
>>67 ふぉろ〜さんくつ  確かにウィングレットなかったです >JA401A
椰子を成田で撮った気がするのだが・・・ 写真が見あたりませぬ

>>68 しかし大口径レンズは受け付けない罠 orz


70 :黒蜥蜴セソセイ ◆LizardKecA :04/12/24 21:00 ID:???
今年はJL1322によく乗ったな。
DC10がデフォで、クラスJはC席(ビジネスクラスにしてはトホホな座席だが)を
使っているし、オーディオも国際線用プログラムなので好き。
ただし臨時便やチャーター便に引き抜かれた場合はB767が代走するが
これがまたバラエティーに富んでいて、

(゚∀゚)キター!!! .B767-200 国際線仕様 スカイラックスシート
(・∀・)イイ!!  B767-300 国内線仕様 旧スーパーシート
(゚听)イラネ!  B767-300 国内線仕様 クラスJ座席換装機

どれにあたるか、ちょっとした運試しになり松。

71 :孫イウナ ◆oP57311SAU :04/12/24 21:26 ID:???
>>70
この前の苦行は、
往路747の新J椅子・・・あまりよくない。
復路767の旧S椅子・・・最高によい。
ですた。

つーか、ぐるぐる777の81・82が予約できればなー・・・


72 :孫イウナ ◆oP57311SAU :04/12/24 23:14 ID:???
ちなみに、往路は特典航空券+1000円で行き、復路は2000マイル
上乗せ(高いよな・・・)のクラスJ特典航空券だったのですが、往路の
スチュワーデスは普通のねーちゃん、復路はおっちゃんでした。

でも、こういう場合っておっちゃんの方がいい場合もあるんですな。
珍しく「○○様(本名)、お飲み物はいかがなさいますか?」とか
本名で声をかけてくれましたし。

完全に熟睡してて、目を覚ました瞬間にも「御用はございませんか?」と
声をかけてくれたり。1000円の価値、十分ありですね。

とはいえ、767-300の旧Sって18席しかないから結果的にサービスが
よくなって当たり前なんですが。(^^;

# 今、クラスJと普通席の間のカーテンって閉めてましたっけ?
  なんか復路は閉めてたんですが。

73 :ぬ@ダメポ ◆orz//E.UWo :04/12/24 23:51 ID:???
>>72
う〜みゅ、私ゃ国内線はあまり利用せんけど、国際線では日本の航空会社も
C(orF)クラスとYとの間のカーテンは閉めますわな。国内線でも閉めてた
ような記憶はありまつが....。

ヲイラ、マイレージはNW派なんだが、85,000マイルくらいあるけど使う機会が
ない....

74 :孫イウナ ◆oP57311SAU :04/12/25 10:20 ID:???
>>73
スパーシートの頃は当然閉めてましたけど、クラスJに
なってから閉めた記憶なかったんですが。
NWってJLと提携してませんでしたっけ?

75 :ぬ@酉省略:04/12/25 11:48 ID:ziQmN/cc
>>74 かつてJASと提携していた絡み(JAS-->JAL吸収)で、一時期
提携していたこともあったが、スカイチームに加盟したため、
現在は日本の航空会社との提携はなかった希ガス。

しかし、JALって、AAとかカンタスとか"One World"寄りの航空会社と
提携しているかと思えば、スカイチームのAFと提携していたり、
マイレージでの提携関係がないTGと共同運行便を飛ばしたりと
節操がないように見えますなw


76 ::04/12/25 12:22 ID:???
>>75 と思ったら、提携してるのねw...何を思い違いしてたんだろ
http://www.nwa.com/jp/jp/freqfly/earn/airfl.html

77 :◆oP57311SAU :05/01/11 00:36 ID:/Q1xW/g+
発表キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
http://www.skymark.co.jp/information/faretable_hnd_kix.html

シグナスで12000円ってのは魅力的だなー。


78 :トエイクン ◆03T/BI9Ic. :05/01/11 00:51 ID:???
>>77 シグナス・・・政府専用機に乗れ(ry

79 :◆nagasi4ZOI :05/01/12 00:20 ID:???
>>76
年を跨いだ超遅レススマソ
このせいじゃないですかい?
>1. 日本航空ご利用によるワールドパークス・マイルのご獲得はできません。
漏れも昔はNWの参る獲得のためにJASばっか乗っていましたが、完全統合(便名からJAS消えた時)から
マイル溜まらなくなったので、穴に乗り換えますた。
って殆ど飛行機使わない人なんですけどね。

80 :◆orz//E.UWo :05/01/12 00:34 ID:???
>>79 確かにw 日本の航空会社でマイル獲得できなくなったのは痛いですなw
私、ANAそのものは嫌いではないのですがマイルはためにくいので、スタアラでは
マイレージプログラムでUAを選択しざるを得なくなります。が、なぜかUAには
あまりいい印象がないので、一応UAのマイレージ・プラスも持ってるけど
マイルはほとんどなし。つか、SQでの名古屋〜シンガポール往復分のみ。

あとNWのスカイチームだとオーストラリアなどオセアニア方面が弱いのが
南天で砂。KEで仁川経由が現実的だけどKEはビジネスでもショボいしなあ...


81 :黒蜥蜴セソセイ ◆LizardKecA :05/01/12 23:04 ID:???
2004年はJAS/JALに乗った13,000マイルがNWについて、
今年も3月末までにあと4,500マイルつける予定。

ネタは・・・・・WPメンバーなら言わなくても判る罠。

82 :飛べないいんきょ@(ry:05/01/12 23:38 ID:???
2004年度JALJAS国内線搭乗35回で...ですか?
にしてもどこからマイル原資が出てるんでしょうか?ちと不思議。

83 :ほかいち ◆0ZCARPvdmU :05/01/13 22:32 ID:???
兼任ヲタにこれはどうですか?
http://www.jalcard.co.jp/topics/suica_yahoo/index.html

84 :銀水晶セソセイ ◆LizardKecA :05/01/13 23:27 ID:???
>>82 >>83
回数はチト違うが、まぁそんなもん。

クレカのリストラを考えているのに、新規カードはアケメネス朝ペルシャ、もとい、イラン。
おじゃるカード持つならJGC修行をしたくもなるが、いまさら・・・・・

85 :◆orz//E.UWo :05/01/19 07:47 ID:???
A380ローンチキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
でけえな、しかし。

SQあたり日本線に投入してくれんかな?

86 :いんきょ@(ry:05/01/19 22:56 ID:???
つーかニポーンの空港でサイズ大丈夫なんでしょうか?>総2階エアバス

87 :トエイクン ◆03T/BI9Ic. :05/01/19 23:38 ID:???
>>85 しかしなにげにタイムスタンプ ボーイング 狙いますたか(w

>>86 成田A等の4000m級なら桶かと  しかしでかいなぁ・・・

88 :774レ:05/01/20 07:47 ID:???
>>87 バレたw  これも...↑

89 :いんきょ@(ry:05/01/29 01:37 ID:???
一応いいわけだけ。
明日の某人工島は大本営発表では改札前広場(w以外入れねぇそうなので(そりゃそうだw)
そっち画像は期待しないように、つーか、

そのうち使うシトがいるでしょ(w

ま、11b(あるらし)あたりが生きているかどうかくらいは...

90 :いんきょ@(ry:05/02/21 23:07 ID:???
なんか某人工島ちょー人大杉ってまじっすか?と...

91 :◆nagasi4ZOI :05/02/23 23:30 ID:???
>>90
その内、実際に飛んでいくのは1/3とか…。

92 ::05/09/20 08:05 ID:Zjsqzf9g
このスレの存在を忘れててタイミングを逸したが....

年末に格安でCクラス出てたので飛びついたら、デルタ共々連邦破産法11条
申請かよorz >>ノースウエスト
運航停止にならんように祈るのみ。
頼むでUAみたいにしぶとく経営再建しつつ飛んでくれい

93 :飛ヲタ ◆03T/BI9Ic. :05/09/22 20:19 ID:???
今日みたいな日にこんなID踏むなんて・・・



186 名前:都営運用 ◆03T/BI9Ic. 本日のレス 投稿日:2005/09/22(木) 20:08:39 xA32X63z
キターク

宮原がこんな様だった希ガスが・・・ どうだらう? >>180




無事でよかったA320
フロントギアが真横向いたままで着陸するなんざぁ・・・   神 認 定 ! >青飛機長氏

94 :◆nagasi4ZOI :05/09/22 23:53 ID:QHOscIPs
>>93
実は青はあまり良い印象なくて…
今年乗ったけど、JFKでの着陸時の衝撃が凄かった。
シート下の救命胴衣やらその辺の荷物やら衝撃で飛び散ってたのに、CAはノホホンとしてる。
ヒコーキ乗って初めて怖いと思った瞬間だったけど、CAみてこれが日常なんだなぁと。
まぁ今度は機長良くやったで逆ですが。

今年はエマラン(青じゃないけど)も体験したし、漏れ自身も当たり年かなぁ。

95 :◆NUNUx1C6MY :05/09/23 21:52 ID:???
ヲイラの経験した飛行機トラブル(欠航以外)
・鹿児島→伊丹ANA便でタッチ&ゴー(台風悪天候)
この時は伊丹に降りれなかったらに福岡にダイバートor
鹿児島リターンと宣言あり。結局伊丹に降りたが
・香港→台北→名古屋CX便で、台北空港でV1離陸中止
2ndエンジンがどーたらこーたらと逝ってたが、約1時間
遅れて無事離陸
・シンガポール→名古屋SQ便でエアポケットで急降下
巡航時でベルト着用サインも出てなかったので、機内は一時
パニック状態。落ちきってからベルトサイン点いたw
名古屋でストレッチャー数台出動
・セントレア〜鹿児島ANA便で、鹿児島空港の滑走路上を超低空で
2周旋回。説明一切なしw

そんなに回数乗ってる訳ぢゃないけど、こんなにトラブルもんかねえ。




96 :だめぽ医療学生 ◆vs.J5n5pGw :05/09/24 09:36 ID:???
今までの搭乗回数5回
でも離着陸に全く慣れる事ができない俺
毎回、飛行機が飛び立つand着陸する度に
変な汗がいっぱい出てきますw









                 やっぱ地上を走る電車andバスが最高w

97 ::05/09/24 23:50 ID:???
おいらの経験したトラブル

台風接近・KIX閉鎖直前の羽田行き。機内サービスなしw
JASスト、777虹椅子の予定が、M90+ラウンジ無料に

それぐらいかなぁ。
今は空港勤務じゃないから、自然と乗る回数も減ってるし。

98 :南チタ ◆DOSA.8MaJA :05/09/25 23:13 ID:???
>>95
大阪〜東京関係の便乗るときは予告するようにしてください
その便避けるのでwww

99 :飛ヲタ ◆03T/BI9Ic. :05/09/25 23:17 ID:???
撮る方であまり乗らんけど・・・

昔々の羽田→山形便で 気象条件悪くて仙台にダイバード とか
数年前の羽田→関空便でエアポケット すっとーんと落ちたとか
このときはベルトサイン出てたので全然平然としてたなぁ・・・


んで 撮る方では実は

ANAハイジャック機を羽田で写しておりました  ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

直前のJAS機(だったと思う)が22アプローチでもう滑走路直前というのに右旋回(お台場方へ)
んで 東京湾上(木更津方)からANA機が22ラインに割り込み 22ランディングでタキシー出口でビタ止め
以降アプローチは16Lに

あの時はアプローチ・タワーしか聞いてなかったのでハイジャックとはつゆ知らず
ディパーチャーを聞いてたら大騒ぎだったろうに・・・


100 ::05/09/26 00:04 ID:???
>>98 飛ヲタの友人に、逆に「次はヲレと一緒に乗れw」と逝われますた
数時間ディレイとか欠航までいれると、乗るたびに続けてトラブッって
ましたから。ちなみにSQの時は彼と一緒に乗っていたのですが、彼は、
落ちて、思い切り喜んでますたw。そういや、同じ便でシンガポール離陸の
時、QFのF1塗装機(当時)が、何かのトラブルか、ランウェイに出てるのに
20分近く動かなくて、こっちが待ちぼうけだったのもトラブルっちゃあ
トラブルか.....


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