掲示板のシステムを更新しました。時分秒まで表示対応です。

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50
【B777】飛ヲタ道場【ブルーインパルス】

1 :ちらし@ どうやら管理人らしい ★:2003/12/23 04:48 ID:???
天気屋スレで突如盛り上がりを見せた飛行機ネタ
空の達人天気屋さんに( ゚Д゚)ゴルァ!!される前に
飛ヲタはここで天気屋さんを唸らせてみよう

※タダの飛びネタ雑談スレです

101 :◆nagasi4ZOI :05/09/26 00:20 ID:???
>>100
おいら>>94のエマランの時はディレイ24時間だったんだけど…

でも、プライベートで乗るならそういうお楽しみは欲しいし、出張とかだと到着が遅れるのは大歓迎な訳でw

102 :◆NUNUx1C6MY :05/09/26 09:18 ID:???
あ、もう一つあったw飛行機の機体そのもののトラブルぢゃないが。

ラスベガスから帰国するとき、ラスベガス8:00AM発のLAXゆきに乗るべく
朝6時前には空港に到着。しかしチェックインカウンターがおじさん一人で
全然前に進まん。(当時既にEチケットなのにセルフチェックイン機が
LASにはなかった)で、チェックインできたのが7:40AMくらい。カウンター
のおじさんももうやけくそで、荷物を一切セキュリティーにまわさずに
そのままポイポイコンベアに。ツアーだったのでついてきてくれた旅行会社
の人が吃驚して「(セキュリティを通さないで)いいのか?」といっても
「問題なし!」。でチェックインしても保安検査が長蛇の列。で、その旅行
会社の人が
「英語わからないふりしてファーストクラスの保安検査通ってください!
でないと間に合いません!」
素直に言われた通りにしたが、一緒に来た同じツアーに人を含めて、特に
何も言われることなく保安検査通過。Dゲートへいくトラムに飛び乗った
時点で7時55分。トラムが着くやみんなで猛ダッシュ。途中で「●●ツー
リストの方がほとんど来てませんから、走らなくても大丈夫ですよ〜」
と日本語で言ってたおばちゃんがいたが、そのまま走って、ちょうど8時に
搭乗。5分もしないうちに、満席の予定だったはずの便が結構な空席を
残したまま動き始めたw マジで切られてたかも。でもこの便じゃないと
ロサンゼルス発の日本便に間に合わない.....はず

正直、ギリギリだったのでロストバゲージが心配だったが、日本で素直に
出てきました。

103 :だめぽ医療学生 ◆vs.J5n5pGw :05/09/27 16:37 ID:???
これはエアポケットなのかな?という体験。

ロシアに行く時に仁川→モスクワの大韓航空の飛行機に乗った。
普段酒の飲めない自分だが、せっかくの機会なのでワインを飲んでみた。
(気圧が低いせいか?)普段より速いペースで酔いが回りw、ずっと抱いていた恐怖心も和らいだ。
と、その時いきなり急降下、と同時にベルトサインがつきしばらく降下したのち上下動が続いた。
朝鮮語やロシア語で説明入るもまったくわけわからん。せっかく和らいだ恐怖心も一気に増幅されw
友人に「大丈夫か」と聞いたり、手が震えたりしていたが「バカ、機内で怖がってんのおまえだけだぞ」
といわれ、周りを見渡すとみんな普通にしとる・・・・

すみません。エアポケットじゃないですね、トラブルでもないですねw・・・・ orz

104 :味ぽん:05/09/30 17:41 ID:???
>>103
それは時空の歪みを通過したんだと思う。
そんでパラレルワールドに来ちゃった訳だ。
以前とは凄く似ている世界だが、実は細部で違っていないか?
名古屋が日本の首都になってるとかさ。

105 :◆nagasi4ZOI :05/10/02 00:48 ID:???
つい、集計スレには“島流し”と書いたものの、実は全くのプライベートで出かけてきやした。
で、帰国予定の明日は台風直撃と。

月曜日はどうしても仕事を休めないので、急遽前日に帰ってきたわけですが、格安航空券
では当然変更できる訳でもなく、急遽エコノミーノーマル運賃をカード決済。
ブッキングクラス"Y"なんて初めてですよorz

正規運賃ならビジネスクラスアップグレードとかならないかなぁとか思っていたら、窓側
通路側とも満員で真ん中に押し込められ、銭盗れあでは荷物が一番最後に出てくる(漏れ
の荷物がターンテーブルに降りた瞬間にターンテーブルまでのコンベアが停止)。

UAのマイルがうまい具合に溜まってもう一回出かけるはずが、それも叶わずまたCXのマイ
ルが微妙に増えただけだし。

今年のプライベート旅行はエマラン&24時間ディレイに続いて当たり年… orz orz orz

106 :だめぽ医療学生 ◆vs.J5n5pGw :05/10/09 04:59 ID:ShAbWdcI
>>103
特に変化はありません。
でも・・・・・ ロシア、ベラルーシでは変に女の子受けが良かったw
(しかもベラルーシの女の子はみんなシャラポアが中の下になるほど美人度が高かった)
日本と全く逆の状況である種のパラレルワールド(別世界)だった。
「一生のツキが一気に来たのか?」と思うほどの状況で少し怖いぐらい
に感じたので、日本に戻ってまたもとの生活に戻った現在は少し
抜け殻のような感じです(魂の成分がかなり抜けたと思うw)
・・・・ orz (´・ω・`)ショボーン

ところで本日は航空自衛隊小牧基地の航空祭に行ってきます。
良い写真が撮れたらまたうpしたいと考えています。

107 :だめぽ医療学生 ◆vs.J5n5pGw :05/10/10 16:11 ID:x6j31cZo
昨日、>>106に書いたように航空自衛隊小牧基地での航空祭に行って参りました。
その件についてこの場を借りてご報告申し上げます。
それと、ショボイカメラなので(´・ω・`)ショボーンな写真ばかりです。ご容赦ください。

そもそも、名古屋空港の旅客の多くのウェイトが中部国際空港に移行し、県営名古屋空港
となり、J-AIR(JAノLグループ)が発着する空港になったので「ブルーインパルス呼ぶか?」
と言う話も出たのですが、地元の反対などいろいろありまして通常通りの航空祭となりました。
しかし、飛ヲタの友人は「T−1と言う古い練習機がラストフライト」と言う点で注目していました。
(その友人は仕事で今回来れんかった・・・・)
・T−1練習機 http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10158_20051009192605.jpg
小牧基地の特徴として、自衛隊で唯一海外に行ける大型輸送機のC−130を持っている
点がageられます。PKOや国際救援、そしてイラク派遣にも行ってます。
この飛行機は普段「迷彩色」でいるわけですが、イラクに行く際にねらわれる率がうp
するので、的に見つかりにくい「空の色(水色)」に塗り替えられました。
・元々の色 http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10159_20051009192959.jpg
・空色 http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10166_20051009210542.jpg

さすがに敵に見つかりにくい事を目的とした色だけあって飛行中はすごく見えずらいw
そんなC−130輸送機の姿をいくつも撮ってみました。
・C-130Jr.とw http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10167_20051009210849.jpg
・下から http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10169_20051009211111.jpg
・飛行中 http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10170_20051009211220.jpg
・二機で http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10171_20051009211303.jpg
・T-1のうしろ… http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10172_20051009211351.jpg
・着陸 http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10173_20051009211520.jpg

108 :だめぽ医療学生 ◆vs.J5n5pGw :05/10/10 16:12 ID:x6j31cZo
また小牧基地には救難団と呼ばれる救助専門部隊があり、またその救難団の隊員を
養成する唯一の施設も持っています。
「救難団」の本来の目的は適地で遭難した自衛隊員の救助ですが、平時においては
警察・消防が手を出せないような困難な状況下での救助活動を行っています。
(山岳遭難・海難事故によく出動する)つまり「最強のレスキュー部隊」とも呼べるのです。
この救難団で使用するヘリは、他のヘリと違い白と黄色のツートンカラーであえて目立つ仕様です。
また、ヘリの前に遭難者(自衛隊では「サバイバー」と呼んでいる)を捜すために偵察機(U-125A)が飛ぶびます。
以前はヘリと同じ白・黄色のツートンカラーの飛行機だったのですが、
近年は(C-130輸送機と同じ)空色の飛行機を導入しています。(結構実戦を想定???)

ではそのヘリ(UH-60)と偵察機(U-125A)を撮ったのでその写真をうpします。
・二機で出動中 http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10189_20051010153519.jpg
・ヘリと偵察機 http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10190_20051010153632.jpg
・地上を走行? http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10191_20051010153726.jpg

この他にもいろいろ撮ったのでうpします。
・「山林火災」を想定し消火剤を撒く輸送ヘリ(CH-47JA)
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10192_20051010154222.jpg
・C-130輸送機とU-125A救難偵察機
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10193_20051010154523.jpg
・ヘリとか輸送機とか勢揃い
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10194_20051010154620.jpg

飛行機ではありませんが・・・・
・消防車の放水で虹 http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10195_20051010154742.jpg
・航空自衛隊の救急車 http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n10196_20051010154854.jpg

109 :だめぽ医療学生 ◆vs.J5n5pGw :05/10/10 16:13 ID:x6j31cZo
今回の航空祭では「災害対応」の面を例年より強く押す傾向があったわけですが
自分にと手その分野は結構好きで興味を持って取り組んでいるので、個人的に
かなり有意義な内容に感じました。そして、「いつかは自分もこの分野に携わりたい。
そのためにもがんばっていかねば・・・」と感じて帰宅の途につきました。

そして・・・・
帰宅の際、シャトルバスを乗り間違えw名古屋空港の南端の門に行ってしまいました。
何もないところで、仕方なく近くの「JR勝川駅行き」の空港バスが通るバス停を
目指して歩く事に。その途中、なんか公園みたいなところを見つけました。
「安らぎの園」と名付けられたその場所は、名古屋空港での中華航空機墜落事故で
無くなった方の慰霊施設でした。
事故でなくなった方の名前が刻まれた石碑をみて自分が消防のころにあった事故の事を
思い出し「ここがその現場なんだ」と実感しました。
(事故があった当日の報道の様子などの記憶がよみがえった)
そして「安全への誓い」の碑に手を合わせ、その場をあとにしました・・・・

110 ::05/10/11 00:32 ID:nyMOECHk
久々にANAのスーパー使ってみたぽ。(773)

機内食は持ち帰り禁止なのに、スッチーさんに無理やり包ませる
隣のオヤジにげんなり。しかも、スープ⇒みそ汁⇒スープときた。
お前、食ってもないのにみそ汁かよ。
それ以外はまー及第点か。

ただ、19:00発のフライトなのに、新聞が朝刊なのは
どうにかしてほしいともそもそ苦言を呈しておく。

JASの772のスーパーシートが懐かしいのぉ。
(椅子自体はあるけど、座ることが困難)

111 :◆NUNUx1C6MY :05/10/20 21:40 ID:???
マイルがずいぶんたまったので、NWのルールバスターでオンシーズンの
GUM線とろうと思ったけど取れんorz 普通の空席はあるのに...

空席さえあればほとんど制限なしってのはウソか?

112 :いんきょ:05/10/23 13:47 ID:???
肉桂衛星放送(正しくはしるぶぷれ)ってなんで飛ヲタ系が好きなのか(w
...今再放送でMD-80ばらしてたので。


113 :黒蜥蜴セソセイ ◆LizardKecA :05/10/29 19:28 ID:???
>>111
小さいことは (゚ε゚)キニシナイ!!

NHの2,000マイルが期限切れで失効
AAの11,500マイルが期限切れで失効
UAの6,500マイルが期限切れで失効
TWの19,500マイルが会社倒産で失効
NWの10,000マイル分の Fly-Write Ticket が期限切れで失効

こんだけマイルをドブに捨ててたら、かえって爽快だぞ。

114 :◆NUNUx1C6MY :05/10/29 23:04 ID:???
>>113 豪快やなあ..orz まあおいらも随分たまったっつったって
10万マイル強だもんな。

115 :◆NUNUx1C6MY :05/11/02 22:34 ID:QPYKi2a+
今までマイルでの特典旅行なんぞいったことないのですが、
今なんとなく検索してみたら来年のオンシーズンで空きがあったので、
速攻予約してしまいました。つぶれそうな航空会社なので、その旅行の
日まで運航しているかどうかがアヤシイのですが.....

10分後に検索したら(特典旅行は)満席ですたw

116 ::05/11/24 00:12 ID:???
当初の予定(予約確保はでけた)
 JALのクラスJで北海道往復。
決定経路
 往路ANA普通席・復路JAL普通席

なんでこうなったんだろ。w

117 :いんきょ:05/12/02 13:12 ID:???
↑当初の片道>決定経路全部、くらいですか?

漏れの場合は通常期普通と今回総経費がほぼガチ。なんで?(w

118 :いんきょ@ITM:05/12/12 09:32 ID:WgmvQS/A
いょぅに人イパーイだ。松山逝きは禿げ市区満席出し。

119 :いんきょ@琉球(w:05/12/12 20:26 ID:???
しかし穴は何を考えているのだろう。
超座席の位置@漏れの搭乗したB767、なのだが...

機首側、って優先搭乗で座っていたら
あんなに搭乗時人が通り抜けてはちと落ち着かない罠。

120 :赤い使徒 ◆03T/BI9Ic. :05/12/12 20:49 ID:???
穴に限らず B767 B777の超席って前についてるかと

で モンダイなのは搭乗順かと
超席で長い時間くつろいでもらおうと 先に案内するのがイカンのではないでしょうか
先に後部凡人を詰め込んでから ゆっくりVIP搭乗 にすれば良いと思うのはオイラだけ?

121 ::05/12/12 22:43 ID:HHzL78Cw
まあ、上客は、乗るも降りるも待たせないってのが航空会社のデフォですからねえ。
超席(C&F)と凡人席のボーディングブリッジを分けて乗せてくれればいいんだけど。


122 ::05/12/12 23:05 ID:4AUjYS76
どうでもいいんだが。

明日、某空港に着陸できるんだろうか。orz

123 :いんきょ@琉球(w:05/12/12 23:07 ID:???
出入口位置なんだよなー諸悪の根源は...

あと767超席はどうしても窮屈感がねぇ。
特に今日の逝きみたいな搭乗率だと人民席で十分(w
...中央列がらがら状況で相席ナッシンな模様ですたから(w
しかも穴の新シートだった模様なので。

帰りは744なのでもしかすると...って包括でageられましたっけ...

124 :赤い使徒 ◆03T/BI9Ic. :05/12/12 23:19 ID:???
>>123 そこでMDの尻タラップですよ! (w

125 :赤い使徒 ◆03T/BI9Ic. :05/12/12 23:22 ID:???
冷製に考えれば・・・  >>123
ブリッジ2本有れば747・777は別けられるモンなぁ・・・ 凡人・超席

126 :いんきょ%CI済み:05/12/13 13:06 ID:bj4FGWtc
なんかせんとれあ以西遅延しまくらちよこorz
10-15分位だけど

127 :いんきょ@搭乗寸前:05/12/13 14:12 ID:8s0UeuKs
リアル工房満載orz

128 :いんきょ orz:05/12/15 00:05 ID:6UmWWXIY
>127 の証拠
ttp://www.hokaichi.net/doko/mondai/IMG/img20051215000338.jpg
上:修学旅行生専用検査場@那覇空港国内線orz

ついでにこれ。那覇*国内線*側なんですがね。
下:穴と合同の相乗り...だよねぇ。


129 ::05/12/30 00:40 ID:Mropehbo
A330-200でマッハでますた。すごい追い風で。
http://koredoko.sakura.ne.jp/img/img20051230003914.jpg

おかげでサンフランシスコ1時間早着、スポット空き待ちですた。

130 :いいんちょ ◆57311NRpJU :06/01/10 21:59 ID:???
スカイマークのシグナスクラス(KIX-HND)に乗ったです。

椅子が18個あるのに客2人。(w
サービス最高ですた。でも2月からは何もなしになるんですな。

131 :赤い使徒 ◆03T/BI9Ic. :06/02/02 21:31 ID:???
さて お友達 (男だよorz) と ちょいとドライブ

鉄分まぁまぁなドライブになぜか飛分少々(w



で 小手指車管脇で撮影した 入間のT-4
ちっさいのはデジカメの性能とトエイクンのウデのせいです orz


http://hokaichi.net/doko/mondai/IMG/img20060202212801.jpg

132 :いいんちょ:06/02/24 23:30 ID:Qr4Z5YaA
孫ブログに某所で撮影したYS−11の写真載せました。

・・・・つーか、どこで撮ってるんだ、俺は。w

133 :南チタ:06/02/25 09:05 ID:???
>>129
フォントが見やすくて(・∀・)イイ!!
B777とかの明朝体もどきとエラい違いだ

134 :◆CARP1j5.UQ :06/02/25 12:18 ID:???
誰か買えw

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/423047

135 :南チタ:06/02/26 07:59 ID:???
>>134 高すぎ。要するに廃品でそ。↓でも見習うべし。

 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_13536255_630/42539625.html

136 :いいんちょ:06/02/27 22:58 ID:tXY0ELlI
http://www.skymark.co.jp/company/press060227.html

なんじゃこの運賃は!!!!<札幌便

137 :通勤快速 ◆k/eHA2U6ak :06/02/28 00:02 ID:???
>>136
事前購入とかぢゃなくって『普通運賃』!?
東京便が普通運賃で1万なんて夢のよう・・・。
これだったら休みの日とか実家に帰りやすいなぁ。


138 :いいんちょ:06/02/28 00:49 ID:d9hULzc2
>>137
6/2まではこれが普通運賃のようです。
子供運賃がワロス。

というか、GWなんかは発売即完売なんだろうなぁ。
JAL・ANAなんかは大名商売期間なわけだし。

・・・神戸線の5000円確保しなきゃ。

139 :通勤快速 ◆k/eHA2U6ak :06/02/28 17:39 ID:???
http://www.airdo21.com/company/press_doc/318_060228.pdf

ADOも追随。「普通運賃」ぢゃ無いけど。
今年のGWは実家に帰ろうかなぁ。チケット取れたらの話ですが。

140 :通勤快速 ◆k/eHA2U6ak :06/04/20 21:04 ID:???
5/2のADO千歳→羽田 道民割引
5/5のSKY羽田→千歳 シグナスクラス 確保!


141 :まご:06/05/07 23:10 ID:???
ニアミスですな。
ちなみに、往路は5/3のSKY(例の5000円券)
満席はいいとして、離陸の時に若干ダウンバーストがあって
ジェットコースター並みの動きですた。機内はお祭り騒ぎ。w

明日は21:18の最終のぞみで帰りますです。

142 :南チタ:06/09/11 21:22 ID:???
なんか当たったラシぃ

http://sosdan.jp/k/k20060911212131.gif

143 :飛ヲタ ◆03T/BI9Ic. :06/11/11 23:21 ID:???
やっちまった ついカッとなって こんなの買っちまった

ttp://www.anatc.com/topic/06-07.html



金無いのに・・・  ( ゚∀゚)

144 :飛ヲタ ◆03T/BI9Ic. :07/03/14 17:36 ID:jE15gbEU
ようつべで見つけたので貼らして下され

ttp://www.youtube.com/watch?v=OOptM7xwsSw


つーか凄いの一言
よくぞここまで冷静に対応された乗員の方々に拍手を送りたいくらいです
重大な事故であるにもかかわらず負傷者ゼロは 航空史上に残ると思います


安全な空を目指し 全日空他各航空会社 そして機体メーカーのボンバルディアには
さらなる精進を切に願います

145 :48スレー811 ◆vs.J5n5pGw :07/03/15 00:18 ID:rXDR7pCQ
>>144
職場で生で見ておりました。
心の中で「ノーマルランディングであります様に」と願いました。
実は、飛行機の着陸時のトラブルって結構多いのです。
(おおっぴらに公表されてないので具体的に書けないが)年に数回
空港消防車の緊急配備(墜落事故に備えて滑走路脇に待機)があります。
しかし、ほぼすべてにおいてノーマルランディングで撤収になります。

それと普通の消防車は停車していないと放水できませんが(ポンプの動力源はエンジン)
空港に置いてある超大型消防車は「あり得ないくらいのスタートダッシュ」ができる上に
「走りながら放水」ができるすごいものなのです。
今回の着陸では「走行しながら放水」は行いませんでしたが、空港用超大型消防車と
古いタイプの西日本車体工業のJAノLのランプバスに注目していました。

146 :◆nagasi4ZOI :07/03/15 20:38 ID:???
>>145
消防車が両脇に待機する滑走路へのエマラン経験者の漏れが来ましたよ。

147 :nu:08/01/09 21:58 ID:srEkLv1A
マイミクさんは知ってるはずだが。

NGO-NRT エンジントラブルで4時間遅延 orz
定刻に離陸始めたら右から「ゴン!」って音がしてゲートにお戻り
ミクには書かなかったがバードストライクだったのかも試練
NRT-LAX 初めての他社振替 NW→SQ 機内食(゜д゜)ウマー
LAX-LAS 初めてのロストバゲージorz 翌日にはホテルに届いたけど

久々に飛行機トラブルメーカー炸裂

148 :あかいひと@とりなし:08/05/20 19:13 ID:???
行けば良かったのか 行かなくて正解だったのか


日本初就航A380 天候不良でセントレアへダイバード

47KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24