板 1- 前 次 新 レス
【やっとかめ】なごやじんが語るスレ【ういろう】
[228]なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/05/16 02:56 ID:???
>>227
狭隘路線にはある種の”あこがれ”みたいなものがある訳で、乗ると「運転手の技」
みたいなものを直接的に見れるのが良いかなと思います。しかし、狭隘路線でのバス運行は
本当に大変で運転手やバス事業者は安全に気い使うし、それだけその地区の利用者や住民に
負担もある訳です。(事故のリスクも高くなる)だから、安全上は狭隘路線はない方が良い訳で
複雑に感じます・・・・
それと、最近ものすごい勢いで路線廃止が進んでる名鉄バスや地元のコミュニティバス、そして
最近乗る事が少ない名古屋市バスなど時間があったらゆっくり乗りたいなあなんて思うのですが、
時間がない訳で(鬱・・・ 普段よく利用する以外の系統のバスは「見てるだけ」の状態です。
「日の丸自動車」が東京都心を走る!!? 一瞬驚きましたが、タクシーや貸切で営業する
東京の会社ですねw 実は同じ名前のバス会社が鳥取県にもあり山陰地方では結構大きい上、
個人的に結構乗るし写真もよく撮るのでビビリますた。
”鳥取県の”日の丸自動車 http://www.hinomarubus.co.jp/
ちなみにこんな車両で日野オンリーです。
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n2470_20040516024129.jpg
http://rashi.s53.xrea.com/up/image/n2471_20040516024304.jpg
で本題ですが、東京都心の無料バスの場合、「自治体の関与」がなくちょっと微妙な気がします。
でも一度乗ってみたいです。(ヲタ的に車両もものすごく気になるw)
前 次