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【やっとかめ】なごやじんが語るスレ【ういろう】
[206]なごやじん ◆XWmudHfgjQ :04/05/11 01:25 ID:???
ちなみに福岡県内は西鉄の独壇場でほんのちょっと昭和バスと言った感じですが、広島・岡山はまさに戦場。
とにかくバス会社の数が半端じゃない!しかもエリアが被るのは当たり前。「近距離安い」「運賃が安い」など
あらゆる戦略で戦っているという感じです。
そんなバスの戦場岡山にある「日本最低を目指す」宇野バスのページ。見てみる価値はすごくあると思われです。
http://www.unobus.co.jp/
また広島・岡山の共通点としては「市営(公営)交通がない」
と言う事も言えます。そして鉄道がになっている輸送が小さい事も共通点です。
あっ、ワンロマ車の話だったのに脱線しすぎたw
>>203の写真の87年式日野車のワンロマ車なら乗った事あります。3年くらい前に「東98 東京駅−等々力操車場」
で乗ったのですw この時は、「都バスで一番長い路線に乗ろう」と思ったのですが、来た車両がこのワンロマ車
で最初は何かの間違いかと思いますた。しかし廃車になったとは・・・
お詫びですが、ちょっと寝る前に勢いで書いていたので正確さにかけてる分になっていると思われですが
(というかワンロマ車の話題じゃないw)なにとぞご容赦下さい。
最後にまとめですが、関東近郊や東京都心と西日本地方では、バスの役割に違いがありそれぞれ違いがあって当然です。
(それでこそ適材適所なのだから)でも、関東近郊や東京都心のバスには「バス同士の連携」だけでなく
「鉄道との連携」にもうちょっと力を入れて欲しかったなあと感じる次第ですが、もうじき解決なのでまあええかなと思います。
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