板 1- 前 次 新 レス
これどこ投票所
[123]ゆずポン ◆G1BluHSVzY :04/04/24 02:04 ID:???
自動車・バイク部門
1位 ホンダクイントインテグラ
いまだに見た目最強だと思ってる、自分の最初の愛車。スーパーカーブーム世代なんで
やっぱリトラ好きなんね。乗り味は、ホンダ車のカタさと軽さを実感しますた。エンジンは
元気だったのはさすが。この次の世代からV-TECが出てきたんだけど。
2位 スズキアルトワークス
自分の2・3代愛車。うち2代目のRS-Xは初期型でアルトとは別パーツが多くて、すげー
レーシーだった。乗り味も硬めのサスがついていけないような暴力的な加速感があった。
サイドシーターが「トぶんちゃうか?」とビビルほどに。軽だけに加速感・速度感であって、
実際速かったわけでもないけどw
ついでに3代目RS-Zは先代よか確実に速かったけど、サスがエンジンと釣り合ってたのか
かなりマイルドだったし、乗り換えたときロールの大きさばかり気になった。見た目はあんまり
変わってなかったけどやっぱりどこか腰高な感じだった。アルトと共用パーツが多かったのも
雰囲気がイマイチでね。それでも初の新車だったし、12万キロ乗ったし、思い入れはかなり。
ちなみに遠乗りしたときの最高燃費は24k/l。
3位 ホンダNSX
コイツを作っているというだけで、ホンダはエライw
シートに座ってみたことはあるけど、こわくて動かしたいとは思えなかったw
次点 ホンダインテグラタイプR96スペック
まぁ挙げとかないと、かな。しかしすさまじい車ですw
DOHCかかったときの爆音と加速が醍醐味だけど、2速でDOHC作動時点で
80k/hなんだからそうそう炸裂させる場がない、カアイソーな通勤車w
あと踏めば踏むほど曲がるような錯覚を起こすのはヘリカルLSDの効き目だと思う。
ただ騒音の室内侵入や振動もかなりなので、窓開けると助手席の声が聞こえま店。
多分ワークスみたいに現行車は高性能マイルド車になっちゃってるんだろな。
・・・わたしゃ走り屋サンでわ有馬店ので、ホンマホンマw
前 次