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【業務連絡】本スレ代弁スレ【σ(゚∀゚ ∬オレ寄生虫/制限厨】
[59]ほかいち ◆0ZCARPvdmU :2004/02/15 22:37 ID:???
>>56
では、川井の人が三原に行くということをパーソントリップに基づき考えてみます。
川井の人が三原に行くため、乗換回数を減らすということだけに朝6時台の東京直通に乗り
東京から三原に止まる新幹線を待ち続けて、乗車するという事が存在するのですか?(現に列車が無いので0)
人は列車に乗るときジャストで乗り継ぐことを主体として考えます。
新幹線指定席など使用すべき列車に予約が必要な場合、その予約が必要とすべき列車に乗るために列車を乗り継いでいきます。
その際は路線図などで経路計画を立てます。その時、人が選ぶ可能性が高いものからパーソントリップを考えるわけですが、
その列車一本に確率が高くなるとは非常に考えにくく、「これしか乗らない」という一般の人はいないということです。
川井→東京で挙げられた利用占有率でいうとその列車の利用する確率が高いのなら、駅すぱあとでも出るでしょう
ムーンライトながらの中心的な乗車区間は「東京(横浜)−名古屋」でしょう。しかし、東京−名古屋での輸送需要の市場占有率は
新幹線<MLながらなのでしょうか?
ただ何百運用中、1本だけの列車があるだけで乗換0という考え方自体が、おかしいとしかいいようがない
大阪から札幌行くのに大阪の人のほとんどが乗換0である寝台特急を使うというのなら、私が過っているのでしょう
東京で「大垣まで乗換0で安く逝けるムーンライトながら!」と広告すれば、みんな載るということですね、ハイ
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0ch BBS 2007-01-24